Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-10

0413筑波ショートコース「別れても好きな人」

・大池~↑不動峠~↓朝日峠~フルーツライン~↑十三塚~↓湯袋峠~↑東筑波ユートピア~↓上曽峠~真壁~↑元ユース(筑波キャンプ場)~↓みかん園~梅園~丸多屋~大池、計60km/1600UP

Entire workout (160 watts):
Duration: 2:52:30 (4:42:02)
Work: 1653 kJ
TSS: 196.1 (intensity factor 0.85)
Norm Power: 213
VI: 1.33
Distance: 59.413 km
Elevation Gain: 1616 m
     Min Max Avg
Power: 0 580 160 watts
Cadence: 20 139 58 rpm
Speed: 0 62.5 20.6 kph
****************************
体重:58kg/9.2%
安静心拍:NA
FTP:250W/ATL1119.1/CTL102.1/TSB-6.4
機材:IDOL /wSRM(PC-VI) + RacingZERO+VELOFREX CORSA23
****************************

・ホントは今日はふつうのパパさん主催「パタパタ的ツーリング@南栃木」に参加の予定だったんですが、夕方に所用が入ってしまったのでDNS。ざんねんむねん!
あんな写真見ちゃうとねえ。。

・代替え策で銀さん主催筑波山岳ツー錬グに参加。偶然にも参加の皆さん「午前中限定」ということなのでショートコース65km2000UPのコースで。7時にスタートすればこれくらい楽勝で走れるのが我がホームタウン筑波のいいところ♪

・久しぶりにIDOLと登ってみました。

SN3S0689.jpg

うーん、、なんだろう?やっぱり「速い」感じも「軽い」感じもない。むしろ「マッタリ」「もっさり」してる感じがして、特にヘッドまわりの剛性感(←あくまで“感”であって、実際の剛性自体はわからない)の低さが気になってしょうがない。
けど、とにかく「リズムよく」登れるんですね。不思議。

・タイムをみてみるとウォーミングアップで軽く登った不動が(あれほどマッタリ登ったのに)たったの240W程度で14分半くらいだったりと、思いの外いいタイムだったりする。
もちろん追い込んでPB狙いだとどうなるか?は別の話なんですが。

・C59に惚れ込むあまり「もうIDOLに乗ることもないだろう」それくらいに思っていたのだけど、少なくともL4以下の出力しか要しないヒルクライムならIDOLのほうが合っているのかもしれない。やっぱり今でも好きなんだなー。


・そういや男は「一度惚れたコはずっと好き」って言いますよね?
女性の方はあっけにとられるほど綺麗さっぱり忘れるらしいけど^^;



SN3S0690.jpg



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する