Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06



0409NNCS「好調期でしょうか」

・自宅~NNCS(登坂ルート10周+WU1周)~自宅、計107km

NNCS登坂ルート10周:
Duration: 53:14
Work: 676 kJ
TSS: 104.7 (intensity factor 1.086)
Norm Power: 272
VI: 1.28
Pw:HR: -1.33%
Distance: 30.949 km
     Min Max Avg
Power: 0 695 212 watts
Heart Rate: 118 174 150 bpm
Cadence: 4 115 80 rpm
Speed: 4.4 51.4 35.2 kph


Entire workout (170 watts):
Duration: 3:24:32 (3:53:24)
Work: 2086 kJ
TSS: 246.9 (intensity factor 0.852)
Norm Power: 213
VI: 1.25
Pw:HR: -4.81%
Distance: 107.037 km
Elevation Gain: 147 m
Min Max Avg
Power: 0 695 170 watts
Heart Rate: 72 174 132 bpm
Cadence: 4 115 76 rpm
Speed: 4.4 51.4 31.5 kph

****************************
体重:58.3kg/7.0%
安静心拍:NA
FTP:250W/ATL144.5/CTL104.6/TSB-26.7
機材:C59/w CINQO/w RIDEA + BORA1+Veloflex Arenberg(6BAR)
****************************

・毎度おなじみNNCSことナイトクリテ錬。8時に自宅を出たらすんごい南風なんですけど?その追い風に乗ってバビューンとものの1時間くらいで集合場所についちゃいました。たったのAve.130W程度でAve.3Xkphくらい出てたような?

・集合場所につくと今夜12名くらい。脚も揃ってるメンツなんでアゲアゲな予感♪
ここのところ「スイッチオン」状態(当社比)なので一周目からガンガンいきます(当社比)。今日なるべく休まないこと、そして登坂セクションは可能な限り前に出ることをテーマに。

・で、実際登坂セクションを引いたのが3回。ブリッジしたりかぶせたのが3回。ローテが二回。サボったのが2回(^^;

引いたときのデータは、

登り1回目:
Duration: 1:14
     Min Max Avg
Power: 205 564 411 watts
Speed: 24.9 45.7 39.2 kph

登り5回目:
Duration: 1:08
     Min Max Avg
Power: 192 695 443 watts
Speed: 30.6 47.7 42.7 kph

登り7回目:
Duration: 1:09
     Min Max Avg
Power: 278 549 408 watts
Speed: 33.8 45.6 41.8 kph

・5回目の登坂は自己ベスト。1分値のPBが480W程度だからかなりがんばりました^^

・最後のスプリントは信号ストップ、ゼロスタートから牽引役。およそ500m39秒490W47kph、といったところ。30秒から先が長い長い!30秒もがきと40秒もがきは別世界です。

・ラスト着順はツーとも>アンカ銀さん>リモ、の順かな?天才ツーとも戻ってきたねえー。エースポジション固定とはいえwこのペースで最後まで残ってかつスプリント踏めるのはさすが。最終局面でツーともとかうっし~なんかと一緒にいたら勝ち目はないからなあー。

・まあ、総じて好調なのかも。「自転車が柔らかく感じる」「サドルが低く感じる」「ハンドルが近く感じる」「体重が勝手に前に前にと進む」「ずーっと下ハンダンシングしてられる感じ」等など。好調期の兆候がたくさんある夜でした。
といっても「カッコ当社比」だからそんなに速くなるわけじゃないんだけども。それでもキモチはいいものです。





・帰路は「あの爆風で向い風だったらどうしよう?」なんてハラハラしてたんだけど、解散する頃には収まってラッキー♪とおもったら流山橋以南はやっぱり向い風クライムでした(T_T)

・めげずに最後までしっかり踏んで廻して帰宅。夜錬の後のお風呂がまた格別なんですよねー♪







 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

