Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-05



0401桜サイクリング「Aprico模様替え」

・自宅~流山橋~Aprico、計45km

Entire workout (197 watts):
Duration: 1:32:11
Work: 1088 kJ
TSS: 106.1 (intensity factor 0.834)
Norm Power: 209
VI: 1.06
Pw:HR: n/a
Distance: 45.447 km
     Min Max Avg
Power: 0 450 197 watts
Cadence: 9 130 73 rpm
Speed: 5.6 47.8 29.6 kph

****************************
体重:57.6kg/9.0%
安静心拍:40bpm

機材:NeoPRIMATO + 手組チューブラー/w PT Pro+
****************************

・明日からはまたお天気が悪いという。そじゃもう満開のサクラが散ってしまうではないか。それなば今日中にサクラパトロールに向かわねば!

・毎度おなじみ定点観測。

SN3S0661.jpg


SN3S0663.jpg


SN3S0664.jpg



うん満開!

ちょっと風が強かったけれど、その風にさくらの花びらが舞い散る感じもまたオツなもの。




SN3S0665.jpg


♪さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる

吹き止まない春の風 あの頃のままで

君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる

二人約束した あの頃のままで

ヒュルリーラ ヒュルリーラ♪



と脳内ミュージックがリズムを刻みつつ流山橋まで。定点観測その2「菜の花編」。


SN3S0666.jpg


・こちらも食べ頃、じゃなかった(^^;)見頃です。




**

・4月になって桜も散り始める頃になったので、そろそろNeoPRIMATOはお休みに。選手交代。そのままApricoに行って「内装交換」してきました。

・ネオプリのどっしりマッタリ感も大好きなんだよなー。冬場ののんびりロングツーリングにはぴったり。これに乗ると不思議とあくせく漕ごうと思わなくなる(実際ケイデンスも落ちる)。ずーっと走っていたくなる自転車です。
手持ちの自転車でどれか一台、って言われたら(言われても選べないけど)このネオプリを選ぶかも?

・対してAzzu(C59)はその名の通り“シゴク先生”。「オラー!もっと踏まんかーい!」って声が後ろから聞こえてきそうなんだよね(^^; ただしシゴク先生が要求する速度域や下りになるともう魔法の絨毯のように超安定志向かつシルキーな乗り心地に一変する。その快適たるやまさに“至極”の乗り味。

・「下りはホントにいいですよねー」ってのと「150km超えると途端に脚にきませんか?」っていう評価は、(JCRC修善寺でご一緒した)竹芝アキオさんも同じ感想を持たれていましたねー。


・修善寺や群馬なんかの登りなら全く苦にならない(むしろよく登ると思います)んだけど、なぜかHCレースのように1時間以上の登坂になるとどうもいいリズムで登れない。よくも悪くも「凡庸」だと思っていたDEROSAのほうがなぜかいいリズムで登れるんだよなあー。


・というわけでNeoPRIMATOとIDOLが選手交代。














SN3S0418.jpg



今月からはこいつと、登る。






 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

