Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-08



0330JRCR修善寺「完走共済会」

・JCRC第2戦日本CSC(修善寺)Sクラス 5km8周=40km、他WU、試走等

#Race 修善寺順まわりSクラス:
Duration: 1:17:03
Work: 1022 kJ
TSS: 135.7 (intensity factor 1.031)
Norm Power: 258
VI: 1.17
Pw:HR: n/a
Distance: 40.302 km
Elevation Gain: 1137 m
     Min Max Avg
Power: 0 516 221 watts
Cadence: 5 162 80 rpm
Speed: 12.3 76.3 31.4 kph


Entire workout (185 watts):
Duration: 2:17:07 (4:10:22)
Work: 1525 kJ
TSS: 195.4 (intensity factor 0.943)
Norm Power: 236
VI: 1.27
Pw:HR: n/a
Distance: 74.187 km
Elevation Gain: 1331 m
     Min Max Avg
Power: 0 570 185 watts
Cadence: 4 171 81 rpm
Speed: 4.9 91.9 32.5 kph

****************************
体重:57.5kg/9.2%
安静心拍:NA
FTP:250W/ATL112/CTL95.2/TSB-5.4
機材:C59/w CINQO/w RIDEA + BORA1+Veloflex Arenberg
****************************

・JCRC第2戦日本CSC(通称“修善寺”)Sクラスに参戦。結果からいえば「ギリギリ完走」。リザルト上は35位(出走51名/完走42名)ってところ。

・4周目で早々にちぎれたのでレースレポなんてありません(キッパリ)。けど最初の1周目はきつかったー!
メイン集団にいた時のデータ見ると、

Lap#1 8:43(Ave.34.7kph/Max70kph)AP235W/NP288W
Lap#2 8:59(Ave.33.6kph/Max76kph)AP220W/NP264W
Lap#3 8:42(Ave.34.7kph/Max74kph)AP236W/NP276W

去年のAクラスと比べると(風とかの影響もあるけど)さすがはSクラス、しかもこのそうそうたるメンバー!データだけでいえば去年のA(Ave.31.4kph@AP216W/NP264W)で入賞できたのはラッキーだと言わざるを得ない。

・4周目、ナチュラルにバックアタックを決めたあとは数名のパックで完走狙い。いや最初からそれが目標でしたから(^^;


・「協力して逃げ切ろう!」「後続との差は?」なーんてあたかも「逃げ」をキメてるかのような妄想していたのでメイン集団から千切れてもキモチはまったく千切れませんでした(笑)



気分は「逃げ!」

CIMG9905.jpg





・特に5周目からご一緒したメンバーには感謝感謝です。しかも会話がまたイカス。「43歳?いやあお若い!」「私、47歳です」「僕は45!」「・・スイマセン僕、若造で」(一同苦笑)

・「集団が本気だしたら8分前半でしょうね」「なんとか9分半くらいで回って1周1分以内に抑えれば残り3周だから逃げ切れますね!(←意味がちょっと違うw)」「完走目指してがんばりましょう!」

・・って、完走目標共済会の様相を呈しておりました(^^;

・「登りはずっと引いてもらってすいません」「いやいやこちらこそ下り苦手だったから助かりました~」「僕ゴールスプリント踏みませんからお先にどうぞ!」「いえいえ、僕も成り行きで入りますから~」

って感じで完走共済会の4人で仲良くゴール。

CIMG9920.jpg



・「レース」って考えると全くもっていいとこなし、なんだけどレースのたびにこうしてお知り合いお友達が増えていくのは嬉しいものです。同じ辛さ苦しさを共にしてきたからこそ共有できる一体感っていうのかなー。レース会場で出来る友達ってまた別格なんですね。彼らと同じ土俵に立ちたい、同じフィールドにいたいって思うから、練習しよう、またがんばろう、次のレースにも(懲りずに)エントリーしよう、そう思えるのかもしれません。



・(完走共済会な皆さんのおかげもあるけど)まずは今回の目標だった「完走」は果たせたので大満足です。

ちっちゃい?(^^;

いえいえ!走れる人にはちっぽけに見える結果だけど、ボクにとっては大きな一歩なんです。



次の目標は「集団ゴール」!





 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

