Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2014-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20141116『奥多摩峠祭り in Winter』

Entire workout (141 watts):
Duration: 6:50:58 (9:35:02)
Work: 3454 kJ
TSS: 316.9 (intensity factor 0.696)
Norm Power: 167
VI: 1.18
Distance: 127.498 km
Elevation Gain: 3691 m
Min Max Avg
Power: 0 349 141 watts
Cadence: 1 113 62 rpm
Speed: 0 58.2 18.7 kph

****************************
体重:NA
安静心拍:NA
FTP:240W/ATL96.7/CTL66.7/TSB+0.5
機材:IDOL ELSA/wRIDEA BORA1+Arenberg
****************************

・某パンイチさん主催(?)な「パンツー」(←ちっともパンは食べにいかないけれど。)

・コースディレクターを任されたの勝手に“大盛り”気味なコースを設定。今回は参加者が少数精鋭だったからこんな季節だけどまあ大丈夫っしょ!と甘くみて奥多摩大周回にしました(要はたけさんプロデュース「奥多摩峠祭り」を丸パクリ)。

コースは小菅村スタートで今川峠・柳沢峠・上日川峠・笹子峠・松姫峠、で約130km3700mUP。

・ごめんなさい。なめてました(^^;
朝スタート時点で小菅村の気温はマイナス1度。朝6時なんて真っ暗だし超さみーし、もうテンションだだ下がりで帰りたい気分マンマンだったんですが、そこはパンイチさん登場によりやむなくスタート。でもさみーよ!

・走りだしてみればコレぐらいの気温でもぜんぜんへっちゃら。陽射しは温かいし登りはウインドブレーカーを脱ぐほど。しかも景色はどこいっても絶景の連続だから寒さなんて忘れちゃいました。・・・最後の下りまではな( ̄ー ̄)

・これほどの好天、コレほどの綺麗な富士山も珍しい(byジモティーな方のお話)そうで、それもこれも僕達の日頃の行いでしょうか。それともPirataジャージが三枚以上集まらなかったせいでしょうか。どっちにして走るには最高のコンディションでした。・・・最後の最後まではな( ̄ー ̄)

・そもそものスタートが遅すぎて7時半を回っていたこと。絶景が続くあまり写真撮影ストップが多すぎたこと。お昼ご飯を二回も食べてしまったこと。各休憩がいささか長すぎたこと。パンクトラブルも手伝ったりして思いの外時間が押してしまい、最後の松姫峠の登坂はけっこう焦りました。
あんな場所で真っ暗で極寒で、無理に下らせたりして怪我でもさせてしまったらどうしよう?

・最悪の事態を想定して松姫峠は少しだけペースアップして先を急ぐ。(本日のエース)シンジ嬢がタレてアシが止まったら間違いなく峠の上で暗闇を迎えてしまう。そうなる前にデポ地まで戻ってクルマでお迎えにくる作戦。

・と、思ったら案外遅れずにシンジ嬢も上がってきました。15分程度しか遅れなかったのでは?
いや、ごめんなさい。なめてました(^^;

・そんなこんなで松姫峠のピークが16時30分。バビューンと下ってデポ地に戻ったのが17時少し前。自転車積み込んでクルマに乗り込んだちょうどその頃、村のチャイムと共に暗闇と極寒が襲ってきました。ギリギリセーフ。あぶねー。

・日が短くて寒さを強まるこの時期この場所で、130kmとか3700mアップとか、さすがにナメすぎてたなあと反省しきりです。パンクやトラブルなど、ワンミスでも30分くらいディレイしてしまうことを考えるとこういうツーリング計画をしてはいけない。猛省しましょう>俺




・・でもみんなこれくらいならラクショーで走れるって事がわかっちゃったからねえ( ̄ー ̄)ニヤ


moblog_3f306649.jpg


moblog_d66492a6.jpg


moblog_f44348bd.jpg


moblog_04c9900b.jpg


moblog_8cb25a74.jpg


moblog_fae01a05.jpg


moblog_21cfc52d.jpg




スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。