Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2013-12



カウントダウン・パパサンタ

クリスマスの思い出といえば、一昨年のハナシ。


(当時)小5だった次男某。

ぼーっとした天然系の長男坊や永遠の甘えん坊系な末っ子三男坊に挟まれて育ったせいか、彼はちっちゃい頃からクールでシニカルだった。

ひょっとしたら、もうずいぶん前から「サンタなんていない」って思っていたのかもしれない。

それでも、サンタへの手紙は書いてくる。



もしも。

薄々気付きつつも騙されてる振りをしてくれるなら、親も本気で騙さないといけない。


そんな彼のサンタさんへの願いは「自転車(ママチャリ)」。


もちろん叶えますとも!


ただ問題はどうやって枕元に運ぶか?


寝室は二階だし(二年前当時)鎖骨遠方位骨折してたし、階段は狭いし、何よりもママチャリは(僕らロードレーサーには)信じられないほど重い(^^;


彼らが寝静まった頃を見計らってミッションスタート。

息を殺して、足音をさせずに、そーっとそーっと、クソ重いママチャリを、ウンウンと(声にせずに)唸りながら階段登って。


なんとかかんとか、彼の枕元まで運びましたとも!



***



”朝、目が覚めると枕元にママチャリが!”


ってシュールな景色のインパクトは絶大(^^)


「おとうさんサンタってすごいよ!きっと物資瞬間移動装置もってるんだ!」

(この一言でどんな苦労も報わるんだよ(^^v)


と、同時に。


「おとうさんサンタってマジすごい!防犯登録までしてくれてあるよ!」



・・・これには苦笑いするしかなかったけれど、アレは本気で言ってたのかなあ?(^^;


***


そんな次男坊も中学になってパパサンタからはすっかり卒業。


あと残すは(ちゃっかりものの)三男坊のみ。


来年?再来年?

きっとその頃には「サンタなんていない」って気付くだろう。


残されたミッションは、あと二回かな?三回あるかな?



そう思うと嬉しくもあり、寂しくもあり。なんだか複雑な気分になる。




パパサンタから卒業するのは、果たして子供らのほうなんだろうか?

それとも親のほうなんだろうか?(^^;







**********************




Merry Christmas♪

皆さんにとって、今年も素敵なクリスマスのひとときが訪れますように。




DSC_0567.jpg





『彩り』

一昨日の日曜日はみずちゃさんプレゼンツ「房総グルメツーリング」でした。


※お詫び※

全国三千万はファンがいるであろうと思われる(笑)みずちゃさんの企画なので当初から人気が予想されていました。
なので、まずはお店で直接誘われていた方やApricoジョシ会な方々をお声がけして、次に執事&運転手な男性陣を募集、
してなお欠員があるようなら一般募集しようと思っていたのですが、あっという間に定員の倍もの募集が集まったので、Apricoコミュのイベントトピすら立てられなかったのです。

参加出来なかった皆さんホントにごめんなさいm(__)m

※※※※※


そんなわけで、当日もジョシ会とダンシ会に二手に分かれて走りました。

「みずちゃさんと一緒にのんびり楽しくグルメツーリング♪」

と思ってたのに詐欺にあった(笑)男性陣の皆さんもごめんなさい(^^;






ジョシ会の楽しかったり美味しかったりした様子はコチラから。



ダンシ会の楽しかったり辛かったりした様子はコチラコチラから。







今日は超まったりなので相棒はドロップハンドルなMTBです。

7735602_2029089394_13large.jpg




こんなふうにしてお揃いの『あぷじゃー』な女性陣が、


7735602_2029089393_216large.jpg



同じリズムで揃って綺麗にダンシングで激坂を登っていくシーンときたら、もう・・・(T_T)

7735602_2029089391_57large.jpg





本日最大の目的、『一人まるごと一匹の金目鯛!』美味しい!


7735602_2029089390_21large.jpg




12月だというのに紅葉もまだまだ綺麗!


7735602_2029089386_3large.jpg




ゴール後に見た、海に沈む夕陽がまた美しい!

7735602_2029089385_178large.jpg







参加の皆さん、ホントに美味しくて綺麗で美して楽しったですね(^^)








月曜日の午前中は、皆さんのつぶやきや日記やフォトやBlogやらを読んでコメントしあって、

なーんてことをして(シゴトサボって)いつも忙しい。

とても贅沢で幸せな悩みですね^^;



日常という名の、面倒くさくて煩わしい日々がスタートする月曜日だけれど、

「ブルーマンデー」って呼ばれたりもするけれど、

皆さんのお陰でいつも「ハッピーマンデー」です。



いつもありがとう^^




7735602_2029089384_247large.jpg
















こんな笑顔を見てしまうとね、Aprico開いてヨカッタなあと、ココロから思うんです。


こんな写真の一枚一枚が、ボクの人生の彩りです。



7735602_2029089382_216large.jpg




ボクがPowerMeterに出会ったのは、ホントは自分が強くなるためじゃなくって、こんな風にしてたくさんのみんなと同じペースで走るため、だったんじゃないのかなあー。。

とか、ふとお思ったりもする今日此頃。。。





『なんてことのない作業が

回り回り回り回って

今 僕の目の前の人の

笑い顔を作ってゆく


そんな確かな生き甲斐は

日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に

頬が染まる 温かなピンク


増やしていく


きれいな彩り』



(Mr.Childlen「彩り」より)



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

