Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2013-04



0429「新緑の前日光ツーリング」

・東武日光~清滝~細尾峠~足尾~粕尾峠~前日光牧場~古峯神社~大芦川~小来川~滝ヶ原峠~清滝~東武日光、計93km2300mUP

Entire workout (133 watts):
Duration: 4:29:26 (7:55:18)
Work: 2146 kJ
TSS: 241.3 (intensity factor 0.74)
Norm Power: 185
VI: 1.39
Pw:HR: n/a
Distance: 93.1 km
Elevation Gain: 2290 m
     Min Max Avg
Power: 0 575 133 watts
Cadence: 2 159 60 rpm
Speed: 1.8 61.9 20.8 kph
****************************
体重:NA
安静心拍:NA
FTP:250W/ATL156.2/CTL111.2/TSB-34.6
機材:IDOL /w SRM PC-VI + RacingZERO+Veloflex CORSA23
****************************

・今日はたけさんプレゼンツ「新緑の前日光ツーリング」に参加。

・たけさんコーディネートのコースはこちら。約86kmで2100mUPくらい。



・Aprico&APEXコミュで告知した結果、最大24名?もの参加表明がありAprico系からAPEX系、坂とれ会やFS仲間や、そりゃもうバラエティー豊かな各方面から。
実際にはキャンセル等もあって18名(のち17名)でスタートしました。


恒例。東武日光駅前にて集合写真。
SN3S0741.jpg

本日のリーダー、たけ先生からブリーフィングをうけまして。
SN3S0742.jpg


最初の山岳、細尾峠をたんたんと登る。
SN3S0746.jpg

本日のマリアローザはピレネーさん(くわしくはパパさんBlogを参照ください)
SN3S0749.jpg

常に先頭を走るAPEXの若者アッキー。
SN3S0751.jpg

そして常にそれを追うtakaさん
SN3S0752.jpg

ふつうのパパさんはしょっちゅう「撮影アタック」ってインターバル錬
SN3S0754.jpg

いつもアウター縛りなの?^^;なSAKIさん
SN3S0755.jpg

密かにファンです。漢アライさん
SN3S0756.jpg

最近、イチバン伸びてるのは大さんだと思うんだよねー。今日も常にアッキーの先頭集団についてました。
SN3S0759.jpg

寒くないの?「ミートテック着てますから!」ですって(笑)。えっちゃんことあかねパパさん。
SN3S0760.jpg
SN3S0762.jpg


ご自身もご家族同様完全復活なご様子でなにより!のカッチンさん
SN3S0763.jpg
SN3S0765.jpg

プロトンがリーダーも守りつつ淡々とすすむ。
SN3S0766.jpg
SN3S0767.jpg

やっぱりリーダーはこの方か。マダムゆき姫
SN3S0769.jpg

きつねさんと走るのは、実に4年ぶり?くらいです。「水道管フレーム」と称され愛されたオールドLOOKが素敵。
SN3S0770.jpg

「ついていけるかしんぱいなのー」なんて言ってたしーChanですが、どこが心配だって?
SN3S0771.jpg
SN3S0772.jpg
SN3S0773.jpg


なーんて無駄話してたらあっという間に細尾峠ピークについちゃいました。

・・って、あれ?ひとりいないぞ!(笑)


SN3S0775.jpg

(そういう事情なのでお一人写真がありません。お察しください)



細尾峠から122号線側への下り。ここも絶景です。

SN3S0777.jpg
SN3S0779.jpg

122で足尾まで。そこから粕尾峠へ。


ジャージとジテンシャがハマりすぎなAoさん。
SN3S0780.jpg
SN3S0781.jpg


まだ元気です。
SN3S0783.jpg

アライさんの漢気溢れるアタック。
SN3S0784.jpg

SN3S0785.jpg

瞬時に先行するアッキーを置き去りにして粕尾峠着、そして一言。「今日はこんなはずじゃなかったのに」(←笑



実は粕尾峠までの登りより前日光牧場までのほうがきつかったりします。

多少のアップダウンを経て、お昼ご飯ポイント着。

SN3S0787.jpg

ここも絶景なんですよねー。男体山が素晴らしい。
SN3S0791.jpg

SN3S0792.jpg

古峯神社へ下る途中から。

SN3S0794.jpg


SN3S0796.jpg

多分、誰よりも美しいシンジュククさんの下りのフォーム。
SN3S0797.jpg
SN3S0799.jpg


あっつーい!くらいの古峯神社。
SN3S0803.jpg

SN3S0805.jpg


さらに下りますとパパさんBlogで有名な大芦川。夏はここで泳ぎましょう。
SN3S0807.jpg

SN3S0808.jpg

SN3S0809.jpg


**

さて、ここから日光に戻るには2つのルートがあります。素直に県道14号で今市方面にいくルート。これならほとんど登らない。
もうひとつは「滝ヶ原峠」を超えていくルート。標高850mくらいだから、およそ500mくらい(無駄に)登ることになる(^^;

パパさんからルート説明があって、
「さてどっちいきますかー?」
なんて聞かれたっけ?(笑)

ツッコミいれる人もなく滝ヶ原峠へ。つづら折れが始まるラスト2kmは平均10%超なのに(^^;


(ここだけは一生懸命登っちゃったので写真がありません。目を閉じてココロの目でごらんください)



でもでも!

この峠を超えるとこんな絶景がご褒美として待っているんですねー。

SN3S0810.jpg

SN3S0812.jpg

SN3S0813.jpg



バビューンとくだったらあっという間に東武日光に到着しました。

SN3S0816.jpg


パンクの神様降臨(←クチにしちゃいけないかな)で合わせて都合パンク4回、立ちごけした方一人、途中フェードアウトした方お一人、マリアローザを失った方お一人(笑)と、まあそれなりにハプニングもありましたが、全員怪我なく無事帰着しました。あーおもしろかった!!


コーディネート役のたけさん、サポートいただいたパパさん、他参加者のみなさんありがとうございました。


また遊びましょう♪





 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

