Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2013-04



0415ペース走「シッティング縛り」

・自宅~流山橋~Aprico45km

Entire workout (187 watts):
Duration: 1:25:34
Work: 961 kJ
TSS: 88.7 (intensity factor 0.791)
Norm Power: 198
VI: 1.06
Distance: 45.588 km
     Min Max Avg
Power: 0 336 187 watts
Cadence: 8 118 93 rpm
Speed: 7.3 48.9 32.0 kph
****************************
体重:58.0kg/9.0%
安静心拍:NA
FTP:250W/ATL105.1/CTL100.4/TSB-7.3
機材:C59/w CINQO/w RIDEA + BORA1+Veloflex Arenberg(6BAR)
****************************

・爆風。いつもは向い風区間をダンシング縛りとかするんだけど、出来ることばかりやってるのもどうよ?という疑問もあって敢えてシッティング高回転縛り。

・すると!Powerこそ低めながら巡航速度がぜんぜん高い事に気づく。想像するに「加減速の無駄がないこと」「空力的に優位なこと」が大きいのでしょうか。出力比に対する平均速度でみても効率の良さが伺える。

・ヒルクラは特にタイム狙うならシッティングなんだよなあー。。苦手なんだけど。。あ、苦手だからやんなきゃいけないのか(汗












 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

