Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2013-04



0406二部錬「F・S!」&「Tepeと筑波フルコース」

第1部「F・S!」WU2周+レース8周+CD1周、計11周、33km

F・S!(8周回):
Duration: 37:46
Work: 527 kJ
TSS: 67.7 (intensity factor 1.037)
Norm Power: 259
VI: 1.11
Distance: 24.379 km
Elevation Gain: 99 m
     Min Max Avg
Power: 0 815 233 watts
Cadence: 20 114 89 rpm
Speed: 21.6 56.6 38.7 kph

第2部「Tepeと筑波フルコース」
大池↑不動峠↓~フルーツライン~↑十三塚~↓湯袋峠~↑東筑波ユートピア↓上曽峠~フルーツライン~↑板敷峠~↓道祖神峠~↑裏加波山~足尾山~一本杉峠↑きのこ山~上曽峠↓真壁~県道41号~↑元ユース(筑波高原キャンプ場)~梅園&がま公園~↑風返峠~スカイライン~↓不動峠~大池、計110km/3000mUP

Tepeと筑波フルコース:
Duration: 4:50:23
Work: 2991 kJ
TSS: 345.6 (intensity factor 0.845)
Norm Power: 211
VI: 1.23
Distance: 109.224 km
Elevation Gain: 3032 m
     Min Max Avg
Power: 0 600 172 watts
Cadence: 4 118 69 rpm
Speed: 4.4 69.8 22.6 kph



Entire workout (176 watts):
Duration: 5:48:11 (8:42:50)
Work: 3682 kJ
TSS: 437.1 (intensity factor 0.868)
Norm Power: 217
VI: 1.23
Distance: 142.887 km
Elevation Gain: 3183 m
Min Max Avg
Power: 0 815 176 watts
Cadence: 4 148 72 rpm
Speed: 4.4 69.8 24.7 kph

****************************
体重:56.7kg/8.2%
安静心拍:NA
FTP:250W/ATL150.7/CTL103.2/TSB-8.4
機材:C59/w CINQO/w RIDEA + BORA1+Veloflex Arenberg
****************************

・昨夜は長男坊の誕生日兼卒業祝い兼入学祝い兼次男坊卒業祝い兼入学祝い(←手抜きすぎ?)でしゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題でした。さすがに食べ過ぎたー!&飲み過ぎたー!

・なのでなんとかして食べ過ぎ飲み過ぎカロリーを消費したい。しかも明日は荒天だっていうじゃない?じゃあ今日その分も走りましょう!というわけで本日二部構成です。





・第一部はお彼岸から開幕した超早朝に某地区で開催されている模擬レース通称「F・S!」。
だんだん日が伸びてきたので朝5時15分集合5時20分スタートの8周回(1周約3km)です。超眠い&超二日酔いだったけどなんとか朝4時に起床成功していってきました。そのまま筑波へ移動する予定なので今日は自走なし。

・さ、さむい!なんでN市ってこんなに寒いの?(^^; にも関わらず集まったオヤジ達は11人?だったかな?今日のボスキャラはご存知U軍曹とTepe選手。

・今日のお題はボスキャラアタックに乗って一緒に逃げること。これだけ人数がいると圧倒的に集団有利だしスプリントじゃとても叶わない御仁が数名いらっしゃいますから。

・で、実際そうしました。が!なんだか肝心のU軍曹様もTepe選手も不調っぽいじゃないの^^;6周目に三人で逃げが決まったかに思えたけどペースが上がらずあえなく集団に吸収。7周目のTepeアタックに乗るもそれも不発。8周目はお見合い気味になってしまって単独で飛び出る感じに。結局集団ゴールになってしまって最後はリモ>ツーとも>安価白、の着順でした。う~ん。。。不完全燃焼な感じ。全般的にちょっと動きすぎたかなー。完全な読み違いでした。

・集団のローテもあまりうまく回らずずいぶんマッタリ気味だったなあー、と思ったけどデータ見るとAve.38.7kphとまあまあだったんですねー。それほど辛くなかったからまだ調子いいのかも?(当社比)。脚は重いがカラダは軽かった。

・サクッと6時頃には終わってふつうじゃねえパパさん、Tepe選手、と共に筑波へクルマで移動。




**


・第二部は筑波山岳錬。ホントはアンカ銀さんの不動リピートに便乗するつもりだったんですが、Tepe選手が今日はメニュー無しでボリュームを稼ぎたい、という。だったら雨が降る前にさくっと100km3000UPくらいやるか!って感じで二人っきりで筑波フルコースをコーディネートしました。先導、っていっても登りはいつも後ろを走るんだけどね^^;


・(あまりのしんどさに)委細省略。いやー!きつかったー!こんだけきつかったのはホントに久しぶりです。
完全に脚がとまってシッティングでもダンシングでも踏んでも回してもどうにもらならない!って思ったのが1回。ジテンシャ降りちゃおうか?って思ったのか1回。ジテンシャ山中に捨ててタクシー呼ぼうか?って思ったのが1回(笑)。
「F・S!」がずいぶんラクチンだったイメージがあったけど実はけっこう脚にきてたんだなあ。

・100km3000mUPなんて、ツーリングや単独錬なら大した負荷じゃないのだけど、やっぱりTepe選手と一緒だとあんまり待たせたら悪いと思うかついつい登りも頑張っちゃうし、二人っきりだから待ち時間もない。そして(ロードレーサーらしく)下りもそれなりに踏むし特に平地はガンガン踏むからホントに休む間がないんですねー。おかげでホントにいい練習になりました。ありがとう!

・実業団もシーズンインしてレースが多くなるとTepe選手も飛躍的にコンディションが上がっていくから、5月以降はそうそう遊んでもらえないでしょう^^

(これくらいの強度でいい時があれば)また遊んでね!



***

・帰宅、と同時に雨が振ってきました。

と同時にカラダも電池切れ。もう倒れます。おやすみなさい。バタン。ぐぅZzzzz









 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

