Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2013-03

0312NNCS「呉越同舟」

・自宅~NNCS(ショートコース10周+WU1、CD1、計40km)~自宅、計110km

NNCS全体(2~10LAP):
Duration: 46:43 (48:23)
Work: 672 kJ
TSS: 84.5 (intensity factor 1.042)
Norm Power: 260
VI: 1.09
Distance: 27.548 km
     Min Max Avg
Power: 0 735 240 watts
Cadence: 9 115 88 rpm
Speed: 4.2 53.4 35.4 kph


Entire workout (202 watts):※往路35kmを含まず
Duration: 2:30:08
Work: 1828 kJ
TSS: 205.8 (intensity factor 0.904)
Norm Power: 226
VI: 1.12
Distance: 75.003 km
Elevation Loss: 148 m
     Min Max Avg
Power: 0 735 202 watts
Cadence: 4 115 79 rpm
Speed: 0 53.4 30.0 kph

****************************
体重:58.7kg/8.2%
安静心拍:NA
FTP:250W/ATL125/CTL86.1/TSB-18.3
機材:C59/w CINQO + BORA1+Veloflex Extream
****************************

・昨日Blogで
「あれほどのことがあっても明日は必ず来る。来年もきっとある。「だから」その日のために今日すべきことがある。」
なーんて偉そうな事言っておきながら「今日すべきこと」をすべてほったらかして夜遊び(ナイトクリテ)へ。いくつになっても「8月31日」を繰り返してるダメなオトナです。どうもスイマセン^^;

・往路、この季節この時間だってのに結構な南風(推定5-6m/m)。この追い風に乗ってバビューンとN市到着。1時間かからなかったような?(汗)でも痛恨のスタートボタン押し忘れでデータがありません。たぶん150W/60min/ave.35kphでTSS60/700kJくらいじゃなかろうか?


・集合場所に集まったのは8名。今夜は○リーダー不在なのでまったりモードかな?とおもったけど相変わらずハナちゃんがバンバン行くヾ(*`Д´*)ノ"

・それでも本人はおとなしくしてるつもりらしくて(笑)それほどベースは上がらずに3周目。本人はゆっくり目のつもり?なんだろうけどナチュラルにハナパンが飛び出るカタチに。やむなく(もおーかったるいなあー)ブリッジして、後ろ見るとしがみついてるのはおがっちゃんだけ?じゃあもうこのまま行っちゃうか!って感じで3人でエスケープ。

・チーム内でも有数の地脚のある二人だけに一緒に逃げるの疲れるんだよね(苦笑)。
ローテの先頭に出るたびに加速したがったり登り始めでダッシュしたがったりする二人をなだめつつ、でも垂れてきたらケツを叩きつつ、な感じで手綱と鞭を握って3人で7周。毎周回信号ストップがあった割に4周目以降ave.36kphはまあ立派だと思います。

・集団(特に逃げ集団)はね、いわば「呉越同舟」だと思うんです。ゴールスプリントが始まるその時まで、または単独アタックでさらにエスケープするその瞬間まで、一緒にローテしてる相手は敵であって敵ではない。メイン集団から逃げる、という同じ目的が共有できている間は、味方といっていい存在だと思うんですね。だったら、味方を苦しめるような走りをしていいわけがない。「こいつ遅せえなあ」って思うくらいならアタックして切り離せばよい。または単独アタックで逃げればよい。または「もっとペースあげようよ」ってコンセンサス図るのもテだよね?

・そのいずれでもなくって自分が踏みたいように踏むのならば、そんな辛いローテ参加する意味ないんだからみんなツキイチになっちゃうよね?集団は貴方を牽引役とみなして引くだけ引かせるよね?それを「引きすぎた」「引かされた」って理由でゴールスプリントに残れないのは、ちょっと違うかな?と思うわけです。
誰よりもこの過ちを犯してきたボクが言うんだから間違いない(笑、えません!)


・貴方方はもう十二分に速い。けっしてビギナーではない。集団から千切れないように必死になっていた頃の貴方方ではもうない。

だから脚を見せる必要なんてないしローテで頑張る必要なんてないんだよ。

もっと自信をもってください。





・復路、は当然ながら向かい風クライム35km。何気にNNCSよりコッチのほうがしんどかったりして(T_T)





**

今夜はブラックあぷじゃー。

SN3S0590.jpg


でも真っ暗闇のエドサイを走るのはうまくなかったかも?歩行者さんからの認識性も悪いかもしれない。

夜錬のときは明るい色にする事にしよう。







 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する