Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2013-02



0203Aprico房総ツーリング「福はウチ」

・Apricoツーリングin房総(道の駅「きょなん」~佐久間ダム~三芳村まほろばの里(ビンゴバーガー)~安房グリーンライン~白浜~白浜フラワーパーク~白浜フラワーライン~館山運動公園~北条バイパス~外房黒潮ライン~三芳村まほろばの里~安房勝山~道の駅「きょなん」)

Entire workout (125 watts):
Duration: 3:52:24 (7:45:05)
Work: 1739 kJ
TSS: 174.9 (intensity factor 0.684)
Norm Power: 171
VI: 1.37
Distance: 87.886 km
Elevation Loss: 831 m
Min Max Avg
Power: 0 527 125 watts
Cadence: 7 159 64 rpm
Speed: 0 54.3 23.0 kph

****************************
体重:NA
安静心拍:NA
FTP:250W/CTL
機材:NeoPRIMATO + 手組チューブラー/w PT
***************************

・“あぷツー”で今週も房総。どんだけ房総好きなんだと^^

・前回の「鴨川合宿」に引き続きルートディレクターは房総マイスターのtakaさん。僕がコーディネートするとついつい「物足りないかな?」とか思って距離も高度もてんこ盛りにしちゃうからねえ(^^;


・ルートディレクターさんの能力としてはこの「さじ加減」が難しいのだけどtakaさんはこのヘンが絶妙なんですね(←今回はそうでもないことがのちに発覚。)

今回のコース案内難易度は★☆☆☆☆(5段階評価の1)。さてホントか?



・今回の参加者は女性4名男性8名計12名でスタート。道の駅「きょなん」にデポして「水仙ロードへ」。いきなり平均10%を超える激坂の連続にブーイング多数(笑)

「いえ、ちゃんとルートラボ見れば載ってます!」


・しかし激坂を登れりながらもこんな絶景が連続します。水仙が見事でしたねー。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=KoOtTyd1DD4#!

・佐久間ダムの横をぬけるとまたまた激坂「18%」の表記。

1657608_1881543900_227large.jpg


ここを超えると通称「しいたけ村周回錬」のルートに出ます。男子会な皆さんはオプショナルツアーとしてしいたけ村周回(一周約14km/220mUP)をご案内。女子会な皆さんは一足お先に道の駅「三芳村鄙の里」へ。

・道の駅では何周年?記念だかでお祭りをやっていました。先着した女子会な皆さんはお餅の無料配布ゲットしちゃいました。ラッキー♪豚汁も美味しかったなー。

1657608_1881543724_138large.jpg



・ここから安房グリーンラインでばびゅーんと海まで。

1657608_1881543662_38large.jpg


1657608_1881543620_125large.jpg


1657608_1881543552_23large.jpg


うーみだーー!

SH3C0003_20130204102222.jpg



記念写真などもパチリと。

1657608_1881543506_120large.jpg


海鮮なお昼ゴハンなども堪能しまして(少々時間が押しましたが・・)さて再出発。
海沿いだしもう登りはありません、、、、


なーんてことはちっともなくって、




0203激坂


※ツーリングの前にルートラボはよく見ましょうw




・海抜ZEROから120mくらいまでを1km足らずでイッキに登る。激坂の連続でところどころ20%を超えていました(市川坂よりキツイかも?)

・集団は阿鼻叫喚。「ムーリー!」「倒れるー!」「もうだめ!降りる!」「こんなん聞いてないよ!」「takaさんだけは信じてたのに!」(←どういう意味でしょう^^;)

当のtakaさんは一言。「いえ、ルートラボをよく見れば載ってます」


・しかしそんなシンドイ思いで登り切ってみればこんな絶景ポイントが!

SH3C0008_20130204102223.jpg


オカシナ夫婦?

1657608_1881543454_116large.jpg



takaさん>今回の一件でかなーり女子会ポイントが暴落しましたぜ(笑)。




・後半はパンクしたりビンゴバーガー食べたりして遅れた人を回収(←引き回しの刑ともいう)しつつバビューンと道の駅「きょなん」まで。お昼の時間がかかったり、途中のアトラクション(笑)が楽し過ぎたりと予定時刻より押せ押せでしたがなんとか16時までには戻れました。めでたしめでたし。


・さあみんなでお風呂入って帰ろうか!ってときになぜか「フェリー乗りたい」とか言って一人自走していくヘンな人発見。

1657608_1881543410_92large.jpg



・最後はこーんな夕陽を眺めつつ温泉に入ってから解散しました。

1657608_1881543390_12large.jpg



・あーおもしろかった♪



***

・思えばApricoツーリングを始めた頃って「初心者&女性はサイクリングロードだけ」で往復100km走るのが精一杯だったんですよね。Aprico山岳ツーリングも参加するにはちょっと敷居が高い、みたいな意識があって「坂はちょっと・・」と。

・それがたった1年足らずで100km/2000mUP(しかもに連戦とか!)なんて平気で走れるようになっちゃって。

平均10%を超える激坂をクルクル回しながら登る女子会な皆さんを横目にみつつ、その成長っぷりに感嘆!感激!で実に感慨深いツーリングなのでした。





(のぶまたさん写真THANX!)


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

