Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2012-05



0503「雨の筑波8耐」

・筑波春の8時間耐久レース「teamAPEX越乃寒梅」第3走(61周?)

Duration: 3:12:24
Work: 2147 kJ
TSS: 208.5 (I/F 0.816)
Norm Power: 204W
Distance: 123.123 km
Elevation: 208 m
Power: ave.190W
Speed: ave.39.0kph
**********************
体重:NA
安静心拍:NA
機材:C59/w CINQO BORA
**********************

・雨。それもそんじょそこらの台風に負けてない大雨。各地で大雨洪水警報が出てるレベル。朝4時半頃に現地入りするも「ほんとにやるんですか?」って半信半疑でした。

・そもそも某銀リーダーからして

「DNSでも誰も恨みません。
さっきより周りの駐車場が歯抜けになっている。
早々に大人の選択をしている。
いいねえ~。」

なんてメールをよこす始末。すぐソバにいるのに(笑)

・某うっしーは「じゃあさじゃあさ、3チームの中から走りたいヤツだけで1チームにまとめちゃう?」なんて悪知恵働かすしもちろんボク自身もやめる気マンマン。お嬢とクロガリさんのお重をもってどっかでピクニックにしない?

・そんな空気を一蹴していたのは輪工房総帥タグチさん(なんでそういつもサバイバルになるとイキイキしてくるのでしょうw)、そしてたけさんだった。お二人のモチベーションがなければ朝5時の時点で撤収していたと思う。
(そいうった意味ではお二人こそが今回最大の功労者です)

・淡々と設営完了し準備は万端。このあたりの段取りのよさ、結束力の強さは輪工房はぜったいナンバーワンだね!誇っていいと思います。

・しかしウチのチームには天候以外にもヤル気を失う理由が山のようにあった。まずは不動のエーススプリンターツーともが半月ほど前に怪我で入院(代走ムラムラへ。)。さらにチーム内でも最も調子よさそうだったリモがご家庭の事情で前夜にDNS。走れる二人を失った時点でウチはエースチームではなくなっていた。

・そんなわけで考えたチームの作戦?方針?はムリにリザルト狙いにせず「ムラムラ4時間、ボクが4時間」それぞれ一本通し、練習のつもりで走り切ること。ピット回数の制限があるからそれぞれ7回ピットインすること。他チームと同時ピットインを心がけてなるべくアシストすること。

・始まっちゃえばやっぱりじっとしてられない我が銀リーダー(笑)ムラムラがタレてきたあたりで交代。
結局、ムラムラ2時間30分>銀さん1時間40分>安価白3時間10分>ムラムラ40分でフィニッシュ。他チームのアシストも果たした割にはリザルトも案外よくって総合6位、クラス5位でした。上出来じゃない?

20120503_141924.jpg

20120503_142859.jpg

20120503_194054.jpg



***

・輪工房APEXからは唯一、レディースチーム「APEXノーブルロット」のみが2位、表彰台へ。


531406_282638295163285_100002513509313_596643_1939296126_n.jpg


おめでとう。

4人とも本当に素晴らしい走りでしたヨ!

何よりも4人の笑顔が印象的でしたね。
その表情は(メダルの色は銀だけれど)どんな色よりも輝いて見えたと思います。

CIMG5604.jpg


なんだか4人がそれぞれ一葉をなしている「四つ葉のクローバー」みたいで、それを見つけたような気がして、なんだかこっちまで嬉しい気持ちになりました。




***

応援にAKKOさんこーじさんD子ちゃんありんこちゃんらが来てくれたのも嬉しかったなー。
毎周回(3時間以上走ってるアイダ中ずっと!)第一コーナーで声援送ってくれて。

確かに届いていましたヨ!チカラに変わっていましたヨ!


撤収や表彰式にまで残っていてくれて「手が必要なときにいてこそ応援ですから!」って。

ほんとにありがとう。

ボク達は、自分達が想っているよりもずっとずっと、仲間や環境に恵まれている。

20120503_182355.jpg



**



毎年毎年「今年の8耐こそ歴代ナンバーワン!」って思っているけれど、

表彰台には乗れなかったけど。今年こそが「記憶に残る8耐ナンバーワン」です。

間違いない。





宝物な「ゼッケン」が、また一枚増えました。

SN3S0112.jpg














 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

