Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2012-03

0328ローラーVMインターバル「マテ!」

・自宅三本ローラーVMインターバル他、計60分(VMインターバルのみ負荷2,他は負荷0)

Entire workout (210 watts):
Duration: 59:54
Work: 753 kJ
TSS: 87.8 (intensity factor 0.938)
Norm Power: 235
VI: 1.12
Pw:HR: 2.93%
Distance: 38.016 km
     Min Max Avg
Power: 21 344 210 watts
Heart Rate: 107 170 142 bpm
Cadence: 27 131 90 rpm
Speed: 15.6 55.7 38.0 kph
****************************
体重:57.8kg(!)/7.8%
安静心拍:45bpm
FTP:250W
機材:C59/wCINQO+BORA + E-MOTION
****************************

・レースウィークなんでテーパーっぽいことなぞを。修善寺の登坂時間に合わせて5×4min×VM(300W(5.2W/kg))。インターバルタイムは2min。

・それぞれ294W,291W,288W,289W,299W。見事な下振れ(^^;しかしこれには言い訳があって「300W」と思ってメーター見ながらやると必ず5%程度下振れします。300W越えると踏むの緩めちゃうから。メーター見ながら踏むのって案外難しい。

・PMはチラ見だけにして、あとは「ふみ心地」に頼る、またはギア比とケイデンス(リズム)を守るのがいいと思います。実際5本目はそうやったら上手くできました。心肺的にも脚的にもまだまだ余裕がある。まだやれる。


***

・年度末ということもあって副業?(本業?のエンジニアのほう)が多忙すぎるー。で月、火と二日間連続でワークアウトなし。今日はむりやり時間つくってローラー1時間。(結果として集中できてよかったか?)

・でもこの多忙なのは「乗りたいのに乗れない!」というモチベーションにつながるから嫌いではありません。
「マテ!」ってされるのって案外好きかも?
そういえば北風に向かって吠えるのも好きだしフリスビー投げられたたら(アタックされたら)追いかけちゃうし、やっぱオレは犬か(^^;

・レースもなにも同じだよなー。「マテ!」。最終局面でどれくらい自分に言い聞かせられるか。ご主人様がいて言いつけられるなら出来そうなもんだけど自分に向かって「マテ!」って、案外難しい。今回最大のテーマと言えるかもしれない。

・最後は必ず「勝つ!」って強いイメージを持ち続けられれば、「待つ」ことなんてわけないことなんだけど。。。





 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する