Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2012-03



0318しいたけ村周回錬

・しいたけ村周回錬1周13.8km×(WU1周+9周)=138km

Entire workout (199 watts):※1周目前半7km分データ欠落
Duration: 4:02:33
Work: 2903 kJ
TSS: 295.7 (intensity factor 0.855)
Norm Power: 214
VI: 1.07
Pw:HR: n/a
Pa:HR: n/a
Distance: 128.711 km
Elevation Gain: 1964 m
     Min Max Avg
Power: 0 574 199 watts
Cadence: 15 132 88 rpm
Speed: 0 79 31.8 kph
****************************
体重:55.7kg/8.7%(帰宅後)
安静心拍:NA
FTP:250W
機材:C59/wCINQO+BORA
****************************

・竹芝レーシングさん主催の「しいたけ村周回錬」に参加。今回参加者は竹芝さんから5名、マコチさん、Tepeクン、安価白、で計8名。ちょっと少なめ。これは苦しい?

・前回同様、逃げグループと追走グループに分けて走ることに。話の流れから(どういう流れ?)マコチさんTepeクン、ボクの3人で逃げ、他竹芝さん5名が追走メイン集団、ということに。要は「TeamAprico」vs「竹芝レーシング」。まさかこんなカタチで実現しようとは(^^;

・といってもマコチさんもTepeクンも実業団で戦う格上なお二人なんで、最初っからツキイチ宣言でスタート。まあ5周くらい持てば上出来。死にに来たんだから(笑)いけるとこまでいくぜ!


「WU」 : 29:23/165W/ave.28.0kph
全員でまったりと。


「Lap #1」 (スタートボタン押し忘れにつきデータ無し)
・2分半のビハインドをもらって三人でスタート。完全ツキイチ。(って初めての経験なんですがこんんあいラクだったんですねー。パワーデータがないのが残念。)


「Lap #2」 25:09/207W/32.9kph
・思いの外ラクチン&余裕がありそう(←偉そう)なんで途中からローテに参加。


「Lap #3」 24:43/205W/33.5kph
・マコチさんのマネージメントが素晴らしい。ペースが一定かつ淡々といくので登りも下りも非常に安定して進む。ペースもいいんじゃない?


「Lap #4」 24:38/208W/33.6kph
・極めて平和。


「Lap #5」 24:52/209W/33.3kph
・途中から、まさか!(←オヤジギャグです)Tepeクンがツキイチ宣言。調子悪い?


「Lap #6」 25:03/217W/33.0kph
・まさかまさか!(←くどいようですがオヤジギャグです)のTepeクン離脱。
エーっ!残り4周を二人逃げは辛すぎる~


「Lap #7」 25:37/205W/32.3kph
・思いの外調子よくってびっくり。但ししいたけ村の登りから細い下りセクションまでは毎周回マコチさんの一本引き。これは最後まで逃げ切れるか?


「Lap #8」 27:15/198W/30.3kph
・しいたけ村の登りでマコチさんのペースアップ。ナチュラルに千切れる。がーん(T_T)。その後単独になってから「このまま単独で逃げるか?それともレスト入れてメイン集団に吸収されるのを待つか?」悩む。この中途半端な走りがよくなかったんだなー。


「Lap #9」 27:58/195W/30.0kph
・しいたけ村登りの手前で追走(3名)の吸収される。でもやっぱり登りのペースアップについてけなくてその後は単独。流してゴール。



・最後は残り1周半(23kmくらい)を単独で逃げたマコチさんが逃げきった模様。さすが。お見事でした。

・結果だけ見ればマコチさんからも追走集団にも千切れてトホホなんだけど自分としては大満足です。格上相手にこんだけ走れれば上出来上出来♪何か掴んだ気がした周回錬でした。

・竹芝レーシングな皆さんマコチさんTepeクンありがとうございました。また次回よろしく!




「去年までの自分へ」
もうおまえなんかに負けねえ。

「来年以降の自分へ」
どれくらい走れてる?
これくらいは走れるはずだ!




***


南房総は(ちょっとお天気悪かったけど)すっかり春の様相でした。









まだまだ寒いけど、季節は着実に進んでるんだね。




いつか必ずゲットしてみせる。

サクラのスタンプ!

images.jpg




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

