Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2011-02

0224E-motion75分

・休憩時間三本ローラー75分


Entire workout (164 watts):
Duration: 1:15:23
Work: 743 kJ
TSS: 63.4 (intensity factor 0.71)
Norm Power: 173
VI: 1.06
Pw:HR: -3.77%
Distance: 51.456 km
      Min Max Avg
Power: 0 515 164 watts
Heart Rate: 75 158 130 bpm
Cadence: 21 165 93 rpm
Speed: 10.5 80.1 41.0 kph

*****************************
体重:NA
安静心拍 : NA
機材E-motion+C50+RacingZERO
*****************************

・昨日に引き続き絶不調。なんなんだ?まったく思い当たる節がないんですが?。症状としては(昨日と同様にして)脚が回らない、ケイデンスが上がならい感じ。
・自分のイメージではケイデンスって「回そう」と思って上げるもんじゃないと思っています。どちらかといえば「踏んで踏んで」が「踏み抜ける踏み抜ける♪」というリズムになり、そのリズムがどんどんテンポアップしていく感じ。つまりケイデンスっていうのは結果でしかない、ということ。
・そのリズムがどうにもとれないんだなあー。試しにもがいてみたりしたけど165rpmの心拍158といったところ。どちらもPBから二割近く低いです。てんでお話になりませんな。
・こんな日は追い込むのはとっとと諦めて淡々とスキル錬などを。アウターローで片足ペダリング30秒を10セット、アウタートップで微低速スタート片足ペダリングを10セット、などなど。
・ふつー、片足ペダリングやったあとは瞬時に130回転くらいまわせるようになるもんですが、今日は最後まで改善されず。まあこんな日もあります。(トホホ)




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する