Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2009-08



夏休みの記録

「イノッチさんとデート」
・7月某日、神田お蕎麦屋さん「まつや」で逢引き。ゴマ蕎麦もウニも美味。なにより明るいうちから呑む酒が上手い。ビール、温燗。
・二件目はスポーツバー?ツール18ステージ個人TTを見ながら僕らもジンでTT。このあたりから記憶が。
・〆はいつもの酒仙堂。で記憶喪失。イノッチさんいつもスイマセン。

「花火大会やらBBQ大会やら回転寿司やら。会社で家族で町内会で」
・委細省略。この期間でおよそ多分1年分の肉を食べ1ヶ月分の酒を飲んだような?
・瞬間最大風速な体重MAXを8月2日に記録。なんと62.4kg(!)
・1ヶ月前(富士あざみ直後)の体重は55.7kgなんですが。1ヶ月でこれほど蓄えられるものなのかー。(感心してる場合ではない)

「センジュおやじの会」
・8月某日、いつもメンバー。今回は7名。
・マエさんうっちさんとフライングスタート。「大はし」肉豆腐サイコー。酎ハイサイコー。
・二件目秋田料理、三件目立ち飲み屋。今回は珍しく11時過ぎにお開き。(そりゃ5時前から呑んでますから)
・センジュで電車での帰り方が分からなくて愕然とする。そうか。電車で帰宅したことなかったからね(納得してる場合ではない)


「区営スポーツジムデビュー」
・自宅から300mと離れていないところに区営のプールがあって、その施設内に「健康ルーム」と称したスポーツジムがある。ずっと前から知っていたのだけれど、自転車に乗れない間だけでも、と重い腰を上げデビュー。
・整形外科の医師から「スクワット以外の動きなら可」といわれているのでまあ大丈夫でしょう。あまり屈曲しない角度にしたレッグプレス72Kg×30REP×3Set、レッグカール27kg×30REP×3Set、レッグエクステンション27kg×30REP×3Set、計30分。その後ステアマスターで有酸素運動。負荷は5で始めて最後の5分は9。計30分300kcalくらい。
・料金は一回200円。回数券なら6回で1000円。安っ。夜10時までやってるから実は恵まれた環境なんだなあー。プールで水中歩行というのもいいかも。
・でも自転車に乗れればいかなくなっちゃう自信アリ。


「レーシック」
・腰の怪我で2週間の運動禁止と聞き、まっさきに思い浮かんだので実施。レーシックするには術前にコンタクトを外して眼鏡で1週間、術後1週間は安静期間、で事実上2週間大人しくしていないといけないから。
・8月8日現在、経過良好視界良好。これで高速ダウンヒルのときでも目をつぶらないですみます(←ツッコミどころ)
・コンタクトと付き合って20年。その前に眼鏡と付き合って10年。計30年の視力補正人生だった。たった1週間だったけど、眼鏡クンといざお別れとなると妙に寂しくなって術後に伊達眼鏡を買った。(←馬鹿)


「自転車に乗らない夏」
・来週は13日からは家族旅行。なので自転車に乗れない期間がさらに1週間延長される。
・これほど長い期間自転車から離れた、ということがこの夏最大のトピック。




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

