Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2009-07

0728ドクターストップ

・自宅三本ローラー(無負荷)60分

Entire workout (108 bpm):
Duration: 1:03:30
Work: n/a
TSS: n/a (推定50くらい)
Norm Power: n/a
VI: n/a
Pw:HR: n/a
Distance: 50.612 km
Min Max Avg
Heart Rate: 73 120 108 bpm
Cadence: 35 108 97 rpm
Speed: 14.5 64.5 48.7 kph

************************

「今朝のワークアウト」
・昨夜、じゅん先生ところでボディケアしてもらったので朝から快調。筋肉痛は多少残るものの問題ないレベル。
・しかしまあまだ大事をとって軽めにローラーを一時間流して終了。



「今日から夏休み?」
・臀部の擦過傷はすっかり治ったし股関節の動きもよくなってきたから調子悪くないのだけれど、なーんか違和感。脚を動かすたびに「たっぷんたっぷん」するのよね。なにこれ?
・不安になったので近所で評判のいい整形外科にいってきました。
・(委細省略)診察の結果、臀部に水が溜まってるんだとか。やっぱり週末に乗ったのがよろしくなかったようで。。。
・普通はほっておいても自然治癒するものだけど、ちょっと量が多いので抜き取ったほうがよいということでぶっとい注射器1本半、約50ccほどのロゼ色した水を抜き取られました。こんなのがカラダに入ってたの?
・擦過傷は大したことなくても受けた衝撃は同じなのだからその分どっかでダメージ受けているんですね。エネルギー保存の法則ってやつ?(違)
・患部の内部は袋状になっていて脚を動かすとまた水が溜まってしまうのだとか。今夜はお酒も風呂も禁止。そして脚を動かす運動、特に自転車(ココが重要)などは最低2週間は禁止だって。うぇーん(泣)
・というわけで今日からいち早く自転車は夏休みに突入しました。週末の栄村も来週末のBRM宇都宮も、ひょっとしたらJCRC修善寺もみんなDNSかも(大泣)
・さて明日から何して暮らそう?



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する