Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2009-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0716夜更かし

・自宅~玉葉橋往復57km

Entire workout (107 bpm):
Duration: 2:05:46
Work: n/a
TSS: n/a (推定100くらい)
Norm Power: n/a
VI: n/a
Pw:HR: n/a
Pa:HR: 18.19%
Distance: 56.472 km
Min Max Avg
Heart Rate: 74 128 107 bpm
Speed: 0 43.6 27.7 kph

*******************************

「今夜のサイクリング」
・回復走又は完全OFFの予定も「乗りたくってしょうがない状態」なので結局乗る。ナイトランをイージーで2時間。
・深夜にも関わらずけっこうな南風でした。帰路向い風区間は25kphくらいでチンタラと。
・前日NNCの疲労はそれなりにあるはず。でもあんまり疲れが残ってません。イチバン違うと感じるのはあれだけ無酸素領域で踏んだのに筋肉痛がないこと。重ねて今夜の向い風の中をまるで吊り合うように踏んでいけるこの感覚。それが全てクロモリのおかげだとは言いいませんがやっぱり何か違う。それは間違いないと思います。
・事実としてあるのは、(1)ケイデンスが落ちる(2)心拍が下がる(3)筋肉痛やヘンな疲労が少ない(4)決して速くなったりはしていない、などなど。
・部族★長さんから「要は弱いバネと強いバネ」という話を聞いてスコーンと理解できたような気がしました。ここらへんの雑感は長くなるので次回へつづく。(かも)



「今夜の夜更かし」
・サイクリングから帰宅したらもう午前様。ちょうどTdFはゴールシーン。観終えたらすぐ寝ればいいものをついチャンネルをひねってしまい「全英オープン」なんて見始めちゃいました。明日は早朝5時起床で宮城出張だというのに!
・ゴルフなんて全くの素人だし興味もありませんが、どんなスポーツでもトップシーンには惹かれてしまうもの。観ているだけでもこんなに面白いとは思いませんでした。ハマる人の気持ちがちょっと分かります。
・同様のパターンで「深夜2時3時当たり前」で何度テレビに拉致されたことか。深夜のスポーツチャンネルは危険です。テニスとかプロレスとかwボーリングとかww。


スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。