Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2009-06



0628富士山国際ヒルクライム

・富士山国際ヒルクライム(Dist11.4km/Evel1200m)

#Race:
Duration: 56:19
Norm Power: 256
VI: 1.02
Distance: 11.267 km
Grade: 9.7 % (1083 m)
Min Max Avg
Power: 0 450 252 watts
Cadence: 31 105 67 rpm
Speed: 6.7 33.5 12.0 kph

Entire workout (214 watts):
Duration: 1:28:19
Work: 1133 kJ
TSS: 145.7 (intensity factor 0.995)
Norm Power: 234
VI: 1.09
Distance: 27.89 km
Elevation Gain: 1168 m
Min Max Avg
Power: 0 450 214 watts
Cadence: 27 109 74 rpm
Speed: 0 41.3 18.9 kph

・WU筋トレ
 クランチ30回
 ヒップレイズ30回
 プッシュアップ30回
 アーム&レッグクロスレイズ片側30回×両側
 ニートゥーチェス30回
 上記×1set 約20分
******************************
体重:57.2kg(起床時)
安静心拍 : 42,bpm(同)
SpO2 : 96%(同)
ATL118.2/CTL114.4/TSB0
******************************

「今日のレース」
リザルト:クラス6位(男子D)総合42位
タイム 56:22:830
トップ差 03:33
平均速度 12.13kph
090628富士山国際HC


「今日のやってしまった(その1)」
・PM導入以降レース本番で外すことはそうそうなかったのに、ひさびさに「やってしまいました」な失敗レース。昨年比で2分近いディレイです。エーン(泣)
・家族には「とうちゃん頑張って入賞賞品のお米もらって帰ってくるぜー」なんてカッコいい事言ってたのにー。カッコわるー。
・レースでは心が折れました。何度も本気で降りようと思った。こんなのは2年前の美ヶ原以来です。
・体調も調子も悪くなかった。むしろ調子いいと思っていました。体重は前年同様でパワープロファイルは5%くらい向上してる。計算上54分はマストで53分も見えるはず。昨年のレベルなら入賞は当然として、うまくいけば3位表彰台はいけるかもかもかもー!?なんて皮算用してるのがいけなかった。いや計算どおり走れなきゃいけなかった。

・スタートはいつも以上に冷静。先頭を見ながら走る。「お?なんかオレ調子よくね?」このままマークしていけば・・・って思っていたのに13分くらいで脚が重くなり20分地点で脚がとまった。
・後でデータ見たら最初の13分間の平均ワッテージが278W。明らかにオーバーペース。不動峠じゃないんだから。
・それもこれも「先頭5名以内で走れて当然」という思いあがりがイカンです。万事驕り高ぶることなかれ。

・実は各種ヒルクライムレースは(二年前の美ヶ原を除いて)ほぼPB更新の連続、右肩上がりだけできました。それだけに今回の結果はショック。そして思いの他ショックを受けている自分がいることが何よりもショックです。
・世界経済もMPUの演算能力も成長神話が崩壊するのだから、いつかは停滞そして後退するのも当然。こんなときもある。停滞や後退から学ぼう。そう思うことにしよう。
・がしかし負惜しみじゃなくって「“今回は”上手くいかなかった」と思いたいです。
今まで積み上げてきたことも、これから先の可能性も全否定しないですむように。たった一回の失敗で過去と未来をぶった切らないように。



***

「今日のやってしまった(その2)」
・ゴール後、例によってたくさんのお友だち(坂バカ度120%な方々)と談笑。「だめだったよー」なんて会話をしながらリザルトもろくに確認もしませんでした。
・が、会社に戻って写真チェックしたら・・6位?入賞してた?あのタイムで?

SH3C0029.jpg

お米もらい損ねた・・エーン(泣)



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

