Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2009-06



0602第5回独りジャパンカップ

・栃木出張朝錬(宇都宮森林公園JCコース×4周)56km

Lap #1:(WU兼)
Duration: 29:40
Norm Power: 233
VI: 1.15
Distance: 13.758 km
Elevation Gain: 234 m
Min Max Avg
Power: 0 397 203 watts
Cadence: 20 112 76 rpm
Speed: 0 56.7 27.8 kph

Lap #2:
Duration: 27:47
Norm Power: 247
VI: 1.11
Min Max Avg
Power: 0 419 223 watts
Cadence: 20 114 83 rpm
Speed: 11.7 56.2 30.0 kph

Lap #3:
Duration: 27:46
Norm Power: 244
VI: 1.11
Min Max Avg
Power: 0 422 219 watts
Cadence: 20 113 84 rpm
Speed: 11.7 57.7 30.0 kph

Lap #4:(CD兼)
Duration: 28:35
Norm Power: 229
VI: 1.13
Min Max Avg
Power: 0 403 203 watts
Cadence: 20 119 81 rpm
Speed: 11.4 55.9 29.1 kph

Entire workout (211 watts):
Duration: 1:55:17 (1:56:14)
Work: 1459 kJ
TSS: 197.7 (intensity factor 1.014)
Norm Power: 238
VI: 1.13
Distance: 55.808 km
Elevation Gain: 941 m
Min Max Avg
Power: 0 422 211 watts
Cadence: 20 119 81 rpm
Speed: 0 57.7 29.0 kph
******************************
・夜筋トレ
 クランチ 40回
 ヒップレイズ 40回
 プッシュアップ 40回
 アーム&レッグクロスレイズ片側40回×両側
 ニートゥーチェス 40回
 上記×2set 計40分
******************************
体重:56.5kg(起床時)
安静心拍 : 38bpm(同)
SpO2 : 97%(同)
ATL118.5/CTL114.9/TSB+7.5
******************************

「今日のワークアウト」
・栃木県大沢のほうに日帰り出張。につき宇都宮森林公園にて独りジャパンカップ開催でした。
SH3C0015.jpg

・今日は時間の制約があってWU&CDを併せて全4周。2周目3周目だけ追い込んで走る。
・このコースのPBは昨年6月30日の27:40@AP218W/NP246W/ave.30.0kphでした。やっとやっと、過去の自分に並ぶことができた。ふー。さあこれから背中を拝ませてやるぜ(←空威張り含む)


***

「今日の森林公園」
・昨年9月に不幸な事故があったため、それ以来古賀志林道は車両通行止めになったようです。
(公園側から)
SH3C0009.jpg
SH3C0010.jpg

(反対のゴルフ場側から)
SH3C0013.jpg

・現場の下りコーナーには今も花がそえられていました。こういう景色を目にすると「ダウンヒルは自信あるんだぜー」なんて自惚れは戒めねばなりません。そもそも僕らはホビーだし職業レーサーじゃないんだし家族もいるのだし。下りで限界まで攻める理由はこれっぽっちもない。
・反面、よりダウンヒルも上手くなりたいと思いました。そうすれば10%も20%も、より大きな安全マージンを持って走れるから。



*********************

「今日の応援」
・あさひレーシングに宇田(旧姓山島)由香選手という国内トップクラスの女性レーサーがいます。飄々としたお姿からはとてもとても自転車競技されているように見えない(失礼!)。見た目「ふっつうーーのお嬢さん」。
・(記憶が定かじゃないんですが)確か活躍され始めたのが2006年くらい?多分3年経っていないはず。出るレース出るレース(主にヒルクライム)で優勝入賞を繰り返し、「誰だアレは?」と話題になったものです。見た目も普通のお嬢さんだし乗ってるバイクもルイ○ノだったかお世辞にもいいバイクじゃなかったし。特にヒルクライムは部類の強さで「ピュアクライマーっていうのも天性なんだなあー」と妙に納得したものです。
・その後は実業団の世界に上がられてあれよあれよという間に日本の女性トップレーサーに。昨年は全日本代表としてイタリアの世界選手権に挑戦されたはず。はたからみたら自転車界のシンデレラストーリーのよう。

・その後、しばらくメディアに登場しないなー・・とか思っていたのですが、つい先日ご本人のblogで難しい病気にかかっておられるのを知りました。神もなんと残酷な試練を与えるのか。偶然にもウチの母親と同じ病気だったのでとても他人事と思えない。
・だけども。大きな病気や怪我から復帰した人は一回りも二回りも強く逞しくなって帰ってきますよね。レモン、ランス、コンタドール、etcetc。。。彼女もも多分、同じように試練を乗り越えた人しか得られない強さを持って、自転車界に戻ってきてくれるでしょう。と信じてます。応援しています。

・ジャパンカップ一番の難所、古賀志林道登り口の路面にはいまもたくさんの応援が。
SH3C0011.jpg

このあたりからアタックするのです。


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

