Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2009-04



0406ダラダラローラー(ポッツァートに想う)

・自宅三本ローラー(無負荷)90分

Entire workout (136 watts):
Duration: 1:34:43
Work: 771 kJ
TSS: 56.1 (intensity factor 0.596)
Norm Power: 140
VI: 1.03
Distance: 78.066 km
Min Max Avg
Power: 0 215 136 watts
Cadence: 23 121 101 rpm
Speed: 0 63.6 49.5 kph

***********************
体重:57.0kg(就寝前)
安静心拍 : 45bpm(起床時)
SpO2 : 95%
***********************

・寝坊して朝錬できず帰宅後にローラー。深夜につき無負荷でダラダラと。
・不調。20分くらいダラダラアップして、メインセットは110回転縛り60分。ダウン10分で終わり。
・回転練習なのかアクティブリカバリーなのかどっちつかずの中途半端なワークアウト。

***

・今夜のオカズは録画してあった「ロンド・ヴァン・フラーンデレン」
(仏語ならツール・ド・フランドル、英語ならツアー・オブ・フランダース。英語読みだとなんだかチカラが抜けちゃうのは僕だけ?)

・いいレースでした。それにしてもこのレース運びをしたポッツァートはどうなんだろう?翌朝のベルギー紙での評価は想像に難しくないけれど、地元イタリア紙での評価は?
結果よりも内容が悪ければボロクソに書くという評判のガゼッタ・デ・スポルト紙で、月曜日はどういう記事になっているのかが気になります。

・月曜日の朝は週末のスポーツネタで盛り上がるのが何よりもの楽しみですよね。それは勝敗に関わらない。たとえ11連敗しても虎党は阪神スポーツ買い続けてます。フェラーリの成績と伊スポーツ紙の売上げは連動してないそうです。
金曜日までは事前情報で妄想して、週末は本番で手に汗握って、月曜は皆とその喜び(悔しさ)を分かち合う。それがスポーツを愛する人たちのスタイルであり、ある種カルチャーです。

・近年のネット社会のおかげで、月曜日午前中といえばコッソリPCでスポーツニュースを、という御仁も多々いらっしゃるでしょう(私はそうです)が、正しくはスポーツ紙片手に赤鉛筆を耳にさして脚組みすべきです。
「へー。キミ、○○ファンなの?」ってカンジで上司、同僚、はたまたは取引先のとの輪が広がっていくこと間違いなし。(そうか?)

・よく「遠足はおウチに帰るまでが遠足です」というけれど、おウチに帰っておウチの人たちに一日あったことを話し終わるまで、が遠足だと思います。楽しかったのなら誰かと一緒に反芻しなきゃもったいないじゃない。

・ああ、自分らのレースもですね。いいレースなら反芻を。悪い内容なら反省を。できれば分かち合える誰かと一緒に。


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

