Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2009-02

0210「SST・SST・SST・・・」

・自宅~流山橋往復40km

TE #1:
Duration: 46:48
Work: 561 kJ
TSS: 60.2 (intensity factor 0.878)
Norm Power: 206
VI: 1.03
Distance: 25.291 km
Min Max Avg
Power: 0 439 200 watts
Cadence: 20 113 90 rpm
Speed: 11.6 45.2 32.4 kph

Entire workout (176 watts):
Duration: 1:22:19
Work: 867 kJ
TSS: 90.7 (intensity factor 0.813)
Norm Power: 191
VI: 1.09
Distance: 40.696 km
Min Max Avg
Power: 0 439 176 watts
Cadence: 11 113 82 rpm
Speed: 0 45.2 29.7 kph

*************************
体重:56.7kg(起床時)
安静心拍 : 49pm(起床時)
SpO2 : 96%
**************************

◆今朝は思いの他カラダが重い。TSBこそマイナス22.3まで下降したけど所詮CTL105.5/ATL127.8といった程度だし週末も負荷は軽かったので疲労はないはずなんですが?
◆仕方ないから軽めに予定変更。本日のお題は回転でSSTの下限範囲(FTP85%)を守って走ること。
◆結果、FTP85%(200W)/90rpm@50min。ストップ&ゴーがあるのでだいたい210W/100rpmを目安に走ると平均値はこれくらいになります。
◆絶対値としてはまだまだしょぼいんですが、今朝の体調でも廻せば(正確には膝上げしてれば)無理なくL3キープが出来たことが収穫。
◆そして体感強度がすごく低かった。なぜだろう?「SST・SST・SST・・・」と呪文のように唱えながら走ったからでしょうか。


◆それにしてもエドサイの工事には困った。。。約1時間半で往復できるのは40km程度。そのうち通行止め区間が16kmにも及ぶ。その通行止め区間は一般道走ったりするからペースは上げられません。結果、1時間半確保できてもペース走できるのは50分程度。ひっじょーに効率が悪い。
3月19日には工事が終わるということになってるけど、、果たして?



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する