Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2008-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズンオフに想う

(11/14は業務多忙&諸事情によりワークアウト無し)

・思案した挙句、埼玉クリテはエントリーしないことに。よって次の予定レースまで約4ヶ月あくことになりました。いわゆるシーズンオフってやつ?

・プロでもなければシリーズ戦を戦ってるわけでもないわけだからオンもオフもないのだけれど。

・日々のワークアウトはレーニングというより「自転車の魅力、抗じ難し(byJIROさん)」という意識なので、きっとオンオフでの変化はないと思います。

・強いてオンオフの違いを考えるならば、結果を出したい(=レース)ときまで猶予期間が長い、ということ?

・猶予期間があるということはいろいろ試して失敗しても取り戻せる、ということ。この4ヶ月にいったいどんなことが出来るだろう?

・オフだから「~しなくてもいい」という発想はネガティブなカンジがするので、ここではあえて「~してみてもいい」という表現でつらつらと羅列してみた。

1.(疲労の蓄積なんて考えず)走れるだけ走りこんでみてもいい。月間2000kmに挑戦!なんて無謀なことしてみてもいい。
2.(物欲にかまけて)新しいフレームやらハンドルやら新機材を試してみてもいい。
3.(より強くなれるかもしれない)別のポジションを試してみてもいい。
4.(体重増なんて考えず)日々、呑んだくれてもいい。


ムリそうなのは「1」(←体力不足)と「2」(←財力不足)

しなくてもいいのにきっとしちゃうのは「3」。

しちゃう自信があるのは「4」。




よけいなこと「しなくてもいい」?


スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。