Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2008-11



1106ナイトクリテ(市中引き回しの刑)

・野田ナイトクリテ10*3.7km+UP+CD 計44km(自走無し)

Sprint#1:
Duration: 0:20
Distance: 261 m
Min Max Avg
Power: 324 647 536 watts
Heart Rate: 166 176 171 bpm
Cadence: 83 100 94 rpm
Speed: 39.8 52.2 47.9 kph

Sprint#3:
Duration: 0:19
Distance: 246 m
Min Max Avg
Power: 379 734 615 watts
Heart Rate: 167 182 175 bpm
Cadence: 86 106 99 rpm
Speed: 39 52.2 47.5 kph

Sprint#4:
Duration: 0:27
Distance: 366 m
Min Max Avg
Power: 478 675 600 watts
Heart Rate: 157 182 171 bpm
Cadence: 96 119 112 rpm
Speed: 41.6 52.8 49.8 kph

Sprint#5:
Duration: 0:20
Distance: 283 m
Min Max Avg
Power: 456 690 586 watts
Heart Rate: 162 176 169 bpm
Cadence: 95 111 106 rpm
Speed: 44.2 55 52.0 kph

Sprint#7:
Duration: 0:17
Distance: 233 m
Min Max Avg
Power: 439 607 550 watts
Heart Rate: 173 179 176 bpm
Cadence: 99 103 102 rpm
Speed: 48 51.2 50.3 kph

Sprint#9:
Duration: 0:36
Distance: 505 m
Min Max Avg
Power: 382 509 450 watts
Heart Rate: 157 174 167 bpm
Cadence: 103 118 114 rpm
Speed: 43.8 54.2 51.5 kph

Entire workout (173 watts):
Duration: 1:20:21
Work: 835 kJ
TSS: 131.8 (intensity factor 0.992)
Norm Power: 241
VI: 1.39
Distance: 44.148 km
Min Max Avg
Power: 0 734 173 watts
Heart Rate: 80 182 142 bpm
Cadence: 29 122 86 rpm
Speed: 0 55 32.9 kph


*****************************************

・過去、何度か“ほどよい”運動で風邪を治した経験があります。熱も下がったことだしレース本番前はみんなと一緒にもがいて仕上げたい、というキモチもあったのでナイトクリテへ。

・ただし疲れを残さないよう今回は自走無し、車でデポ。あんまり引かないようにして最後だけもがいてチョイ、って作戦。これなら短時間高強度でテーパリングになるでしょう(?)

・本日のスターティングメンバーはアンカ銀さん、ツーともさん、ロボさん、僕で4名。うっしーさん風邪でDNS(お大事に!)たけさんメカトラDNS。

・2周目?でうるさん参入。3周目?でMimizoさん参入。(初参加ですね)

・あいかわらずロボさん漢らしく引く引く!つ、つれえ~。銀さんも元気だからのっけからハイスピードです。

・途中でツーさんが「つっつるさん見たような?」と。

・5周目、僕がロングスパートしてる(逃げ切れたか?って思ってた)時に後続からモノスゴイ速度で迫る謎の物体確認。バイク?じゃなくってつっつる聖人登場~~!しかもTTバイクかよ~(笑)

・6周目以降はまさしく市中引き回しの刑です。ニュートラル解除から銀さん掛ける掛ける、ロボさん引く引く、仕上げにつっつる星人のTT引き。うぇ~ん死んじゃう死んじゃう~(泣

・スプリント区間はほとんどペーサー付きトラックレースの雰囲気です。つっつるさん引きのおかげでスプリント開始時点で50Kphオーバー(泣)基本的には番手争いで、番手取れなかった時点で脱落必須。さらにそこからつっつる列車が加速するのでツキ切れしそうになる始末。うぇ~んもうカンベンしてくださ~い(大泣

・スプリントデータを見ればよくわかります。つっつるさん乱入以降、とたんに平均速度もトップスピードも跳ね上がった。いつもみんなでスプリントする場合は概ね260m@20sec/ave.47kph/max.52kph、といったところですが、つっつるペーサーから発射されるとトップスピードは55kph、アベでも50kphをくだらない。そりゃ辛いはずだって~

・そんな中で本日の☆取り内容はアンカ銀さん4、ツーともさん1、つっつるさん1、僕が4、という結果でした。

・銀さんの好調ぶりが際立っていましたね。サシで負け、ツーさんと3人で負け、純粋なスプリント勝負で二敗。勝ったのはロングで逃げ切ったときだけ。距離が短いと勝ち目はないなー。
こりゃ西湖期待できるんと違いますか?好結果期待してますよ♪

・つっつるさん今のコンディションでてアノ速度だからなあーおそるべし。本調子の時にはお会いしたくないかもw。今日はTTバイクでの乗り込み目的だったようでスプリント区間は全てペーサー役に徹してくれました。ありがとう!おかげでハイスピードからスプリント開始っていう貴重な経験を出来ましたよ。でもフツー50kphからは踏めねえってw

・個人的にはスプリント区間での最高速度、平均速度、最高心拍、最大出力、最大出力持続時間、すべて更新。☆4つゲットのオマケツキです。キャーうれしー♪

・おかげさまでいいイメージを持って本番を迎えられます。一緒に練習してきた皆さんありがとうございました。週末はお互いベストを尽くしつつ、楽しんできましょう!


・ところで今日の運動は果たして“ほどよかった”んだろうか?




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

