Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2008-11

1104アットホーム杯100km in自宅三本ローラー

自宅三本ローラー(負荷ユニット無し)110分

Entire workout (148 watts):
Duration: 1:50:45
Work: 982 kJ
TSS: 69.1 (intensity factor 0.612)
Norm Power: 149
VI: 1.01
Distance: 101.19 km
Min Max Avg
Power: 95 188 148 watts
Heart Rate: 81 133 119 bpm
Cadence: 54 115 105 rpm
Speed: 35.8 61.2 54.8 kph

************************************

・激しく体調不良。ここんとこ呑み過ぎ食べすぎです。調子に乗りすぎたか。ホントはナイトクリテの日ですが今日はDNSで。

・夜になってようやく二日酔いも醒めてきたからローラー。脚を使わないよう、疲れを残さないよう、L2の真ん中あたり(150W近辺)縛りで廻す。こうするといわゆるAT心拍(僕の場合はHRmax.184bpmの72%程度=133bpm)を越えることがありません。

・1時間くらいでいいかなーって思っていたら意外と脚が軽いからそのまま延長して、先日DNFだったローラー100km大会に。結果1h50mでave.55kphといったところでした。

・えー!平均55km/h!?なーんて思っちゃイケマセン。パワーでいえば僅かに150W程度。エンデュランスレベルの下のほう、アクティブリカバリーのちょっと強いレベルです。

・そもそもローラーの速度なんてローラー台の機種と個体差だけで50Wも違うことがあるし、ホイール、タイヤ、チューブでもかなり、いや相当違います。(だから人と比べても意味がない)

・ところが「これがそのまま実走での差になるか?」というとそうでもない部分があるから、チャリンコ科学は深いんだなあー。


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する