Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2008-11



1103『友』

・遠方より友きたる。(よってワークアウトなんて野暮なものは無し)

・日が沈む前から痛飲。場所は学生時代を謳歌したあの街で。すっかり様変わりして当時の面影もないけれど。

・出合ったのが16のときだからあれからもう四半世紀か!お互いいい親父になったもんだ。

・ずっーと一緒だった。当時は家族より一緒にいた時間は長かった。時間というモノサシはいつも同じではなくって、確かにあのころの目盛(memory)は一本一本が濃くて、そして長い。

・部活とバンドとで二人していっつもビンボーで・・・ツマミ頼むと高くつくからって吉牛食べてから飲み屋に入ったっけ。当時約束したのは「30になったらターキーをボトルで呑もう」って事だった。ちっちぇえ夢だなあ(笑)

・ボトルの一本くらい買えるようにはなったけれど、バーボンなんて洒落たモンより焼酎を好む親父になっちゃったからね。

・仕事、家庭、趣味、今じゃ何一つ接点がないのにこうして何時間でも呑んでいられるこの不思議さ。5年ぶりだろうと10年ぶりだろうと変ることがない。思い出話を語るわけでもなく、会っていなかった時間を語るわけでもなく、いつ会っても「よぅ!」この一言で済んじゃうんだよな。




***

あの頃キミは若かった(そしてモテた)
CA340177.jpg


もちろん僕だって若かった
CA340178.jpg


我が青春の
CA340179-1.jpg









pr_yasaizu.jpg
『君は君、我は我也

されど仲よき』

武者小路実篤




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

