Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2008-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HSPドーピング

************************

7月23日(水)のワークアウト

Entire workout (--- watts):
Duration: 0:00:00
Work: --- kJ
TSS: --.- (intensity factor -.---)
Norm Power: ---
VI: -.--
Distance: --.-- km

weight: 56.2kg(起床時)

************************

禁じ手のステロイドドーピング投入するも咳止まらず。夜眠れないのがイチバン堪えます。今朝も起きれず朝錬DNS。二日連続で乗れなかったのは5月の家族旅行以来か?うぅ。。。ワークアウトホリックの自分にはコッチのほうがよっぽど堪えます。


**

今日の昼休みは週末のシマノバイカーズフェス対策としてHSP導入すべく陶板浴へ。ウチの近所にあるのは岩盤浴じゃなく“陶”板浴です。その名の通り床一面が陶器の板。
080723陶板浴
(還元なんたらとかいう胡散臭いの粉が混ざってるらしいがよくわからないので割愛)


ココのもうひとつのウリは他の岩盤浴にくらべて比較的温度が低いこと(42度くらいかな?)。なのでたいていは眠っちゃいます。風邪をひいて熱が出てぐったり眠り目覚めてみるとすっきり!という感覚によく似ている。
HSP導入だけが目的なら家のお風呂のほうが安上がりでいいのだけれど、この“熱から醒めた”感覚が好きなのでこの陶板浴によくきています。



***

自分は過去何度もコレで風邪を治してます。レースでのHSP効果も実感してます。でも胡散臭いし宗教くさいのであまり口外しません。ではなぜ自分がHSPを信じるか?それは信じられる人(アンカ青2号さん)が教えてくれた情報だから、です。

機材もサプリメントもトレーニング効果も、全ての効用は信心から。


スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。