Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2008-07



保水失敗で脱水

************************

7月15日(火)のワークアウト

自宅~玉葉橋手前往復60km

Entire workout (108 watts):
Duration: 2:20:35 (2:34:12)
Work: 913 kJ
TSS: 56.3 (intensity factor 0.49)
Norm Power: 119
VI: 1.1
Distance: 59.667 km
Min Max Avg
Power: 0 263 108 watts
Heart Rate: 68 120 98 bpm
Cadence: 30 95 73 rpm
Speed: 0 39 25.5 kph


weight: 57.2kg(起床時)

************************

例によってF・S錬の日なので3時半起床4時出発し・・・・たんですがどうにも調子が悪い。全然チカラが入らないし脚も廻らない。まあ30分も漕いでればカラダも目を醒ますでしょーと思ってたら突然下腹部に激痛が。や、やばい。

(マッチョ警報にビビッてお腹痛くなったかのか?それとも昨晩“保水力テスト”と称して呑み過ぎたからか?)

幸い土手下には河川敷のグランドに簡易トイレが結構あるので、駆け込んで事なきを得ました。
もしも流山橋以北だったらあんまりトイレがないから危険です。ついでにいうとSPEEDPLAYクリートで和式便所に入るのも危険です。

*

もう集合時間には間に合わないのでmixiにDNSの旨を書き込む。でもその時点でまだ5時だったからゴールシーンには間に合うかなーと思い北上し始めました。が、やっぱりチカラが入らない。ついには玉葉橋の手前でギブアップ。折り返して帰宅しました。
結果トータル60kmを平均108W(!)平均心拍98bpm(!!)ケイデンス73rpm(!!!)平均速度25.5kph(!!!!)ってありえん!全てがありえないほどの低さ!PM導入以来最低記録を全て更新。
自転車ってお腹(腰)で乗ってるもんなんだなー。腹筋?背筋?大腰筋?よくわからないけれど“ヘソ”のあたりにチカラが入らないと自転車は漕げないということを今日発見しました。
ちなみに帰宅後シャワー浴びて体重計乗ったら55.8kg。どんだけ脱水したんだか。。。

*

いまだにお腹の調子が悪いです。困った。
酔っ払って賞味期限切れのちくわ食べたから?
ってか、そんなのに手を出すほど呑むなよ>俺



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

