Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2008-07



F・S錬(アタマを使ってもダメでした)

************************

7月8日(火)のワークアウト

自宅~F・S錬(3km×6周+UP5周+CD1周)~自宅、計107km

#Race:(6周回全体)
Duration: 29:06
Norm Power: 245
VI: 1.13
Distance: 17.845 km
Min Max Avg
Power: 0 627 218 watts
Heart Rate: 122 175 151 bpm
Cadence: 30 121 93 rpm
Speed: 25.6 54.6 37.3 kph

LAP #1:
Duration: 4:57
Min Max Avg
Power: 0 486 187 watts
Heart Rate: 123 149 138 bpm
Cadence: 30 120 96 rpm
Speed: 26.2 52 36.7 kph

LAP #2:
Duration: 4:49
Min Max Avg
Power: 0 503 207 watts
Heart Rate: 137 158 145 bpm
Cadence: 38 118 93 rpm
Speed: 27.4 54.2 37.3 kph

LAP #3:
Duration: 4:49
Min Max Avg
Power: 0 554 206 watts
Heart Rate: 135 160 151 bpm
Cadence: 38 113 93 rpm
Speed: 29 54.2 37.5 kph

LAP #4:
Duration: 4:58
Min Max Avg
Power: 0 487 205 watts
Heart Rate: 139 159 150 bpm
Cadence: 43 108 91 rpm
Speed: 27.8 50 36.3 kph

LAP #5:
Duration: 4:47
Min Max Avg
Power: 0 614 234 watts
Heart Rate: 148 167 157 bpm
Cadence: 30 121 94 rpm
Speed: 28 54.6 37.6 kph

LAP #6:
Duration: 4:48
Min Max Avg
Power: 0 627 269 watts
Heart Rate: 151 175 165 bpm
Cadence: 31 116 94 rpm
Speed: 27.6 50.2 38.6 kph


***

#LT :(帰路:玉葉橋~江戸川大橋)
Duration: 48:20
Work: 648 kJ
TSS: 72.1 (intensity factor 0.952)
Norm Power: 231
VI: 1.02
Distance: 26.004 km
Min Max Avg
Power: 0 324 226 watts
Heart Rate: 121 157 144 bpm
Cadence: 33 92 78 rpm
Speed: 11.2 42 32.7 kph


Entire workout (全体):
Duration: 3:27:33 (3:44:18)
Work: 2246 kJ
TSS: 262.3 (intensity factor 0.871)
Norm Power: 212
VI: 1.17
Distance: 107.024 km
Min Max Avg
Power: 0 627 180 watts
Heart Rate: 65 175 133 bpm
Cadence: 18 121 86 rpm
Speed: 4 54.6 32.4 kph



weight: 57.4kg(起床時) --->(!)

************************

F・S錬です。
昨夜は寝苦しくって3時に目が覚める。ニ度寝すると起きられないのでそのまま起床、3時40分出発、したら案の定5時前についてしまった。カラダが冷えるのは嫌なので単独で5周。
集合場所にもどったらマエさんうっしーさんツーともさんがスタンバイ。murata師匠はDNS。イノさんはお姿が見えないので今日はこの4名でスタートしました。

080708

結果は上記の通り。

・前回の反省から無駄なアタックも無駄に長い引きも自重。早めのローテを心がけオトナな走りに徹しました。おかげで超楽チンだった。

・5周目。murata師匠に教わったアタックポイントを試す。なるほどこれは有効です。

・6周目。三分割アタックを試す。これで単独逃げに成功。でも振り返って後続の距離を計った時点で冷静に判断?いや単純に諦めてしまった。なぜ振り向かずにそのまま行けないかね?

・最後のゴールスプリントは既に気持ちが無くて見送り気味。てっきり切れたかと思ったのに途中から猛追してきたツーさんがそのままスプリントも制してコインゲットはお見事!
同じく切れそうで切れなかったうっしーさんがハナ差の二着。

・これほど余力を残しながら(平均速度がこんなに低かったのは初めて)もやっぱりスプリンター様らには勝てませんでした。って何をやっとるんじゃ俺は。

・輪工房仲間の9s9クンもblogに書いていたっけ。“無理をしないのと手を抜くのは違うのだ”と。全くその通りです。冷静に判断するのと冷めるのは違う。今回は勝ちを考えるあまり熱くなれない自分に直面してしまった。
何のためにこんな朝早くからF・Sまで来てるのか?
独りで練習してても届かない領域まで追い込むことが出来るからじゃなかったのか?

・というわけでやっぱり自分は自分らしく“SKY”なまま行こうかと思います。たとえ勝てなくてもスプリンター様らを泣かす事に全力を注ぐのだ。目指せave40khpオーバー!

・帰路は不完全燃焼を解消すべくL4ペース走。結構な向い風の中をガシガシと踏みました。FTP95%を50分ほどやって自己満足。

・葛飾大橋あたりからは天然のシャワーを浴びながら。気持ちよかったー!けどシューズがぐちゃぐちゃです。。。(泣



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

