Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2008-06

八方ヶ原ヒルクライムTT

************************

6月22日(日)のワークアウト

「八方ヶ原ヒルクライムTT」

#TT:(Dist:13.4km / Evel:945m)
Duration: 49:01
Norm Power: 250
VI: 1.02
Distance: 13.304 km
Min Max Avg
Power: 0 418 246 watts
Heart Rate: 123 170 162 bpm
Cadence: 55 108 75 rpm
Speed: 10.4 40.8 16.5 kph

#UP:
Duration: 18:00
Norm Power: 148
VI: 1.03
Min Max Avg
Power: 0 262 143 watts
Heart Rate: 98 158 137 bpm
Cadence: 36 145 108 rpm
Speed: 8.2 70 52.1 kph

Entire workout (208 watts):
Duration: 1:13:51 (1:23:36)
Work: 921 kJ
TSS: 115.3 (intensity factor 0.968)
Norm Power: 229


weight: 56.8kg(起床時)

**********************************

八方ヶ原ヒルクライムTTに参加してきました。
TTは自分の持ちタイム(過去の実績、また自己申告タイム)の逆順で1分おきにスタートしていきます。
つまり前の走者は自分より遅いはずだから追いつけるはずという目標があり、自分より速い後ろからくる走者に抜かれるかもしれない、というプレッシャーもある。
この二つの思いに挟まれて、単独走ながらかなり追い込むことができるのがTTの醍醐味です。
ローカル(失礼!)で小規模なイベントながら根強いファンに愛されて、今回は第57回大会。

***

このTTに今回は坂とれ会から総勢11名で大挙エントリー。
雨だっていうのにまったく・・・・いえいえ。集合時間の8時から解散した12時過ぎまで“その間だけ”降りませんでした。
ここまでくると奇跡的。ウソみたいなホントの話です。
自転車イベントで絶対に晴れて欲しい!と願うならやはりこの方この方を呼ぶしかないみたい。




***

リザルト:49′01″(4位/50人くらい?)


むぅ。

微妙・・・・。


「やったー」とは決していえず「残念無念」とも言い切れない、なんとも中途半端な感じで反省会の議題が決まりません。
080622八方ヶ原TT

・AP246W/49minは先週のあざみAP241W/54minから考えると妥当なところか。。でも今回は出力の波が激しすぎです。
・あざみ終了以来呑んで食って、、、ちょっとウェイトオーバー気味、ではある。
・今年ほど一生懸命トレーニングをしていなかった昨年7月のタイムが50分11秒。あれれ?一年間の成長は1分10秒だけ?・・・orz
・皮算用的には48分代前半、最低でも49分切りと思っていたのでガッカリ感はぬぐえない。たったの2秒なんだけど。
・そういえばジローさん!ここでコンスタントに48分代だしてませんでしたっけ?
・2秒で笑ったのは野州さん。自己ベストを更新し続けてついに悲願達成。おめでとうございます!
・パワーベースドトレーニングの師(と勝手に仰いでいる)tarmacさんと今回やっとお会いできました。
・そしてそのtarmacさんが47分代前半で優勝。流石です。おめでとうございます!って昨年は45分代前半で優勝されてるからご本人としてはやや不本意かな?

080622八方表彰台




ぼかぁ不本意でもなんでもいいので一生に一回くらい優勝してみたいぞ。


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する