Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2008-05



早朝ぐるぐる錬

**********************************

5月15日(木)のワークアウト

自宅~F・S錬(6周)~自宅、合計91km

※ 数値はmin./max../ave.の順番

#1:
Duration: 5:05
Power: 0/438/214watts
Heart Rate: 112/156/146bpm
Cadence: 53/116/92rpm
Speed: 18.8/51.8/36.1kph

#2:
Duration: 4:50
Power: 0/532/229watts
Heart Rate: 150/168/160bpm
Cadence: 80/115/101rpm
Speed: 25.4/52.4/37.6kph

#3:
Duration: 5:00
Power: 0/398/204watts
Heart Rate: 150/167/158bpm
Cadence: 78/115/102rpm
Speed: 28.2/51.4/37.3kph

#4:
Duration: 5:00
Power: 0/475/228watts
Heart Rate: 147/167/159bpm
Cadence: 74/111/98rpm
Speed: 29.8/51.6/37.3kph

#5:
Duration: 4:40
Power: 0/547/241watts
Heart Rate: 150/171/163bpm
Cadence: 58/110/93rpm
Speed: 26.8/52.8/38.3kph

#6:
Duration: 4:45
Power: 0/509/271watts
Heart Rate: 153/180/169bpm
Cadence: 74/112/95rpm
Speed: 27/52.6/38.3kph


周回錬合計
Duration: 29:50
Work: 406 kJ
TSS: 57 (intensity factor 1.082)
Norm Power: 256
VI: 1.11


全体:Entire workout (158 watts):
Duration: 3:02:10 (3:23:27)
Work: 1726 kJ
TSS: 187.9 (intensity factor 0.787)
Norm Power: 186
VI: 1.18
Distance: 91.831 km


weight: --.-kg

**********************************
今日はチームメイトのうっし~さん主催「早朝グルグル錬」に参加。
クリテリウム系は大の苦手なんですが練習(特にインターバル的な)強度を得るにはこれほど適した練習もないので初めて参加させていただきました。

朝(?)3時半起床、4時出発。
気温は10℃くらいでさほどでもない。
走り出してすぐ明るくなってきたけど、凄い霧で前が全く見えな~い!
5時15分、集合場所についたころには朝露?霧雨?でびっしょり。。。
080515朝錬
080515朝錬2


***
本日の参加者はうっし~さんふつうじゃないパパさんツーともさん、マエさん、そしてmurata師匠です。はじめまして。よろしくお願いします。
定刻どおり5時20分周回錬開始。今日は一周3kmのコースを6周回。(ちなみにこの周回コースを開拓されたのはかのうえむらさん

で結果は上記のとおり。
最終周残り1キロでうっし~さん発射、ツーさんカウンター、さらに乗って飛び出すも最後はツーさんに差されて終了。登りゴールだっていうのに(汗汗)
でもツーさんAクラスの脚なのでまあしょうがないですね。次回はリベンジ。
路面がウェットだったことやmurata師匠がお疲れモードだったこともあって、予想してたほど平均速度は上がらなかったかな?皆さんが本調子なら間違いなくave.40kphは切らないでしょう。


***

帰りは同じ方面のmurata師匠とおしゃべりしながらまったりと。
murata師匠の現役時代の話やI川御大の話があんまり面白くて、あっという間に葛飾大橋まで戻りました。(murata師匠また機会があったらよろしくお願いします。)

その後流して帰って自宅着が7時10分。追い風気味だったのか以外と早い。チビ達はまだグーグー寝てました。
このパターンなら家族で揃って朝食囲めるし結構なワークアウトボリュームも稼げるしバッチグーじゃん!問題は朝3時半起床がどれくらいできるか?だな~。。


***

「どこで踏むか、どこまで踏めるか、どれくらいで回復するか」等等わからないことばっかりだけど周回グルグル錬も意外と楽しい♪

参加の皆さんお疲れ様でした。またよろしくお願いします。





 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

