Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2008-05

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答えがないのが答えです

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5月13日(火)のワークアウト

自宅朝錬三本ローラー(無負荷)

Entire workout (152 watts):
Duration: 1:10:55 (1:11:50)
Work: 647 kJ
TSS: 51.7 (intensity factor 0.661)
Norm Power: 157W
VI: 1.03
Distance: 52.541 km
Power: 186/152watts
Heart Rate: 130/115bpm
Cadence: 117/108rpm
Speed: 52/44.4kph

weight: --.-kg

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朝錬は雨天につきローラー1時間。
コーチな自分が「今日はAR!」と指示するもプレーヤーな自分がブンブン廻しちゃって困ります。結果なんとも中途半端なワークアウトFTP64%という結果に。
コーチとプレーヤー、ここらへんの信頼関係(?)がこれから重要になってくるはずなんだけど。



***

PMと共に“トレーニング”というものを日常に組み入れてようやく3ヶ月。
しかしちょっと壁を感じる今日この頃です。そんな自分のために以下個人的メモ。

いつも何かと勉強させてもらってるtarmacさんのBloghttp://tarmac2006.blog103.fc2.com/からご本人の快諾いただいて下記の記事をリンク。

・いまさら LT and Vo2max
http://tarmac2006.blog103.fc2.com/blog-entry-256.html
(元ネタはVelonews(VN, www.velonews.com)他より引用だそうです)



本文からは多少外れますが特に共感を感じる一節、訳者(選者)tarmacさんの言葉を引用。

野菜を食べられない子供に無理にサラダを食べさせるよりも、細かく切ってハンバーグやカレーに混ぜて食べさせてあげた方が、子供はストレスがない。
結果として、より多くの野菜が食べられるかもしれない。これと同様に、トレーニングの組み立てにもマクロ的・全体俯瞰的な視点が必要と思います。


もうひとつ。(拙コメントへ頂いたリプライ)

成長曲線ってのは普通飽和しますよね。語学もしかり…^^ でもいろいろやってみなければ、飽和しているかどうかすら分からないです。
自分の場合、「ああ、止まったな~」と思っても、立ち止まらず続ける。続けられる範囲内で負荷を増やす。延ばせる要素を探す。で、旨くいけばまたチョビチョビ伸びる。そのうちまた「ああ、止まったな~」と思う。でも続ける…の繰り返し。






そう。やってみなければわからない。
(ひょっとしたら)答えがない世界での答え探し、暗中模索すること自体がこの道楽の醍醐味です。そこんとこ忘れずに>for Me。


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プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

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