Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2008-03



「雨の日と月曜日は」

************************
3月24日(月)のワークアウト

自宅ローラー(負荷装置ナシ)

#Entire workout
Duration: 1:02:20
TSS: 50.5 (IF0.697)
Pw:164W(nom.)/158W(ave.)
HR:157bpm(max.)/121bpm(ave.)

weight: --.-kg

************************

今日はリカバリーにしたかったので、雨の月曜日は天の恵みでした。
晴れてるとどうしても外に飛び出してガシガシ漕ぎたくなっちゃうのが自転車乗りの悲しい性。




***

昨日の反芻などを少々。


・朝、集合した面々をみてふと思った。うえむらさん、うっしーさん、うさぴょんにK/K。偶然にも原始(?)APEXメンバー勢ぞろい。これで越谷のY田さんがいれば完璧でした。
「真冬の寒い日なんて集まらなくってねえ・・」とうえむらさんと暫し歓談。
集まったメンバーの多さも、U夫妻の件も、やっぱり見て欲しかったなあ。。

・行き帰りを僕の車に同乗したUご夫妻。帰りの車内で若き奥様曰く「ゆーっくり漕ぐ、登り方を教えてもらったから楽でした」。ありがとうございます。アドバイスが例え余計なお節介でも喜んでもらえるのは素直に嬉しいです。女性からならなおさらね♪
 
・でもね・・・「登りはとにかくゆっくり!」って最初に教えてもらったのは店長からでした。イチバン最初に筑波に連れて行ってもらった2002年6月のA峠。MTB始めて間もない頃です。当時は登坂なんてMTBで下りを楽しむための試練でしかなかったけれど。
 
・ロードに乗って3年、MTBから数えると足掛け6年かかって店長の言っていた台詞にたどり着きました。って気付くの遅いよ>俺。
 
・「楽に登る」ほうはいいとして「速く登る」ほうはこれからもずっと探し続けなきゃいけない。でも上の件もあるからひょっとしたら、いままでの経験にヒントが隠れてるのかなー?
まあ、例えあったとしても自分で試して確認しないと理解できないタイプですから。。。。





***

Carpenters “Rainy Days And Mondays”



大好きな曲。
けれど目指す目標とローラーとこのCDさえあれば、雨の日も月曜日も憂鬱になんてなりません♪





 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

