Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2008-03



筑波APEX錬

************************
3月23日(日)のワークアウト

チーム錬in筑波(短縮版66km)

#1(不動峠ウォーミングアップ)
Dist: 3.8km
Elev: 260m
Duration: 19min
Pw : 167W(nom.) (71%)
HR : 123bpm(ave.) (67%)

#2(十三塚林道分岐まで))
Dist: 3.5km
Elev: 210m
Duration: 11min
Pw : 255W(nom.) (108%)
HR : 135bpm(ave.) (73%)

#3(通称イチカワ坂)
Dist: 1.5km
Elev: 200m
Duration: 9min
Pw : 253W(nom.) (108%)
HR : 158bpm(ave.) (86%)

#4(東筑波ユートピア)
Dist: 2km
Elev: 200m
Duration: 9min
Pw : 268W(nom.) (114%)
HR : 160bpm(ave.) (87%)

#5(上曾~きのこ~足尾)
Dist: 4.8km
Elev: 240m
Duration: 17min
Pw : 241W(nom.) (102%)
HR : 153bpm(ave.) (83%)

#6(元ユース林道分岐まで)
Dist: 4km
Elev: 400m
Duration: 19min
Pw : 240W(nom.) (102%)
HR : 154bpm(ave.) (84%)



#Entire workout(全体)
Duration: 3:18:10
Distance: 66km
TSS:253 (0.875)
Pw:206W(nom.)/155W(ave.)


weight: 56.7kg

************************

今日は久しぶりにチームで山岳錬。
「Mt富士ヒルクライム対策!」と銘打っておきながらレースエントリー者はだれもいないというシュールさ。それでも11名集合しました。

ゲストにうえむらさん(不動一本のみでご帰還)、同日開催していた坂とれ会のyama師匠も途中十三塚入口までご一緒させていただくことに。

本日のコースはコチラ。
①大池~十三塚コンビニまで
②十三塚~きのこ~足尾
③足尾~元ユース~つくし湖~大池


加波山の北斜面がどうなっているのかまだ情報が無かったのでカット。代わりにきのこ側から登って足尾のパラ発射場までいってピストン。
元ユース坂もキャンプ場までの登坂は体力的に?なのでカットして林道へ。
その林道も梅園が混雑して通れないことが予想されるのでつくし湖側に降りてりんりんロードで戻るコース。で計66キロ、獲得標高差1800m足らず。


***

個人的データは上記の通り。
今回は水先案内役だったからアタックは無しで。どちらかというとL4ペース走チックに計6本。
本当はゆーっくり上げていって最後までイーブンペースで、というつもりだったけどデータが示すとおり5本目からダレております。精進します。




***

平地ならこの大きな背中が有難いのですが。。。
080323筑波1



二本目、十三塚途中。まだ元気です。
080323筑波2


まだまだ、元気です。
080323筑波3



これが噂の通称“市川坂”
080323筑波6



普通、脚の前に心が折れます。
080323筑波7



すっかりアスリート体型になったMさん、この先どこまでいっちゃうのか?
080323筑波8



東筑波ユートピアの先から望む。天候に恵まれた最高の自転車日和でした。
080323筑波9



足尾のパラグライダー発射場。
080323筑波10


で廃人にw
080323筑波11



珍しく集合写真
(写真提供はこんな山岳でも往復100キロ(!)自走で参加のふつうじゃないパパさん)
080323APEX筑波





***

今回はイチカワ坂1本半(←なぜあんなとこ折り返えした?)でヤラれてしまった方多数。
まあフツーあそこは行きませんから。怖いものみたさ?社会化見学ということで。

個人的には新人賞をユーさんと565さんに差し上げたいです。
二人とも初めての山岳でアレだけ登れるのは素晴らしい!
特にユーさんにはとてつもないポテンシャルを感じるのだけれど・・・登りやるならちょっと体重が不利かな?でもトレランとかMTBの時間を割いてまでやることでもないしねえ。。。
ある意味タレントに恵まれた人の贅沢な悩みです。うらやましい。




参加の皆さん、お疲れさまでした。



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

