Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2008-02



向い風ヒルクライム

************************
2月13日(水)のワークアウト

自宅~三郷30km

SRM #1(往路)
Tim:0:38:00
Pw:208W(ave.)
HR:137bpm(ave.)
Cad:80rpm(ave.)
Spd:22.1km/h(ave.)

SRM #2(復路)
Time:0:22:45
Pw:206W(ave.)
HR:147bpm(ave.)
Cad:91rpm(ave.)
Spd:36.5km/h(ave.)

Entire workout (全体)
Dist:31km
Time:1:09:00
Pw:193W(ave.)
HR:139bpm(ave.)
Cad:83rpm(ave.)
Spd:27.0km/h(ave.)
TSS:98.9 (IF0.927)


weight:56.5kg/8.5%

************************

晴れたので珍しく実走。

やっぱり外はいいです、ってのんきに言ってる場合じゃなくってすさまじい風!!にやられました。
風速7m/mって言っていたから、土手上は10m/m近くあったのでは?
なんどか飛ばされそうに。


作品1


上記はそれを物語るかのようなデータが。

平均200W(これでいっぱいいっぱいなんです)以上出てるのに平均速度は22キロ。。。
ちょっとしたヒルクライム練習に。

逆に復路(追い風)は意外と出力がでない。なんでだろ?
もっともいくら追い風だからといってサイクリングロードじゃスピード出せません。
危ないから。


***

ローラーでave50キロオーバー、なんて数値にビビッた読者の皆様ごめんなさい。
200Wの実力なんて実はこんなもんです。
ローラー特有の走り方は、実走にあまり役立たないことが判明(汗汗




***



近くに山があればなーって思うことはよくあるけれど、我がホームグランド“江戸川サイクリングロード”にはちょっとした山の勾配にも負けない強烈な向い風があります。

いつの日か、もしも表彰台に上がることがあったらなら、
「江戸サイの向い風が僕を育ててくれました」
って台詞を吐いてみたいもんです。



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

